FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION つぼウォーク

【つぼウォーク#29前編】春の奇跡!腕時計魂から女神マルちゃん降臨。ビンテージエルメス、マルジェラ、ディオール、セリーヌ…マルちゃんの着こなしに気絶悶絶。

素敵な洋服の匂いを嗅ぐと、いてもたってもいられないカメラO坪が、独自の嗅覚をファインダーにしてお送りする洋服屋さんレポ。ゆるいカメラワークとトークをお楽しみください。

春ですねぇ。どうも、カメラのO坪でございます。

今回は、下北沢のreloadの2階にございます、Forestiereさんからお届けします。

開店は2021年11月。reloadは小田急線路の地下化に伴い東北沢駅と下北沢駅の線路跡にできた施設ですね。あの開かず&狭い踏切から、こんな抜けのよい明るい施設ができたなんて!オラわくわくすっぞ。

さて、こちらのフォレスティエール(オーナー山神さんによると森の番人とのこと)はつぼウォーク#08でお世話になった渋谷桜丘のclothierの姉妹店なんですね。ブランドネームに捉われず、イタリアものを軸に状態のよいアイテムがセンス良くまとめて見ることができる良店なんです。

で、さらに素敵なのが、レディースものが、しかもメゾンブランドのビンテージアイテムが揃っているということです。セリーヌ、エルメス、マルジェラ、グッチ、プラダ…そんなキラキラしたブランドでありながら、オーセンティックで普遍的な価値をもつであろう「いいもの」が取り揃えてあるのです。なんだか興奮してきたな、状態です。

前置きが長くなりましたが、今回つぼウォーク初の女性ゲストが登場です。何度かお店に伺っているうちに、「マルちゃんに、マルジェラを、着せたくて…」という月9のテーマソングになるかどうかは知らんけど、的なアイデアが降っておりてきたわけです。

即、マルちゃんこと、フォルツァでも大人気のメンズファッションライター丸山尚弓さんに出演依頼、即快諾。おぉ、我らとともに#試着魂 に火を灯そうぞ、というバリバリ硬派な試みでございます。マルちゃんの着こなしにより、店長の磯部さんは気絶悶絶、胸熱のマルだらけで言葉にならない状態でございます。

あ、福田さんとマルちゃんの#腕時計魂も併せてご覧くださいね。

詳しくは動画本編をご覧ください。

(撮影・文/大坪尚人)

今回つぼウォークしましたのは、
FORESTIERE
東京都世田谷区北沢3-19-20 reload room_2-4
03-5738-7998
営業時間 12〜20時
定休日:不定休
営業時間、店休日、など最新の情報については下記インスタグラムをご確認ください
@forestiere.tokyo



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE