ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

「こんなカミソリ欲しかった!」男が上がる、気分も上がる。貝印のグルーミングブランド「AUGER」とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「仕事ではビシッと決めるから、プライベートの時はちょっとくらい気を抜いても許されるよね」という言い訳ができたのは一昔前のこと。

リモートワークが増えた昨今、子どもの送迎やちょっとした外出などで、ご近所さんや「子どものクラスメートの家族」と顔を合わせる機会が増えた、という方は多いのではないだろうか?  そういった日常的なシーンでの「清潔な」印象を高めるべく、以前よりもこまめにヒゲを整えたり、爪を切ったりするようになった、という人も多いことだろう。

ヒゲを剃ったり、爪を切ったりする、自分自身をケアするひとときを大事にしてほしい。「身だしなみを整える時間をより豊かで、より心地よいものに…」そんな思いから誕生したのが、グローバル刃物メーカー、貝印から新しく誕生したブランド「AUGER」(オーガー)。

AUGER(オーガ)

貝印は1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市で創業。現在は生活に密着する刃物を中心に、カミソリ、ツメキリなどの身だしなみやビューティケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用製品など、1万アイテムにもおよぶ商品を展開しているグローバル刃物メーカーだ。

コロナ禍以前、外国人旅行者が数多く日本を訪れていた際、「貝印のツメキリをまとめ買いする外国人が後をたたなかった」という事実などからもご理解いただけるとおり、その製品クオリティの高さは海外でも絶賛され、とても人気が高いという。

その貝印が本気で作り上げた、大人の男のためのグルーミングケアブランド「AUGER」。

機能重視で見た目は二の次でも仕方ない、いろんなアイテムが、それぞれバラバラな印象だけれど仕方ない……などと思われがちだったグルーミングツールを「もっと使いたくなる」「手に取りたくなる」「シリーズで揃えたくなる」ものへ。上質でスタイリッシュな統一感のあるデザインにまとめあげた。

中でも特筆すべきは「AUGER システムカミソリ」

「AUGER システムカミソリ」コンボパック ホルダー+替刃6個付き 2860円、替刃4個入1540円、替刃8個入2640円

レバーを引くだけで角度を変えられる、世界初のヘッド角度可変機構(特許取得済み)や貝印最高スペック刃体を採用した替え刃式の5枚刃カミソリ。業界No.1の可動域を実現した独立サスペンション+3D首振り機能を搭載した「シームレスフィッティングシステム」。これらにより、首まわりからあご下付近にかけて、凹凸のある肌の面にも自然にフィット。これまでにないスムーズな剃り心地とやさしい肌あたりで、快適に深剃りができるようになったのだ。

凹凸の多い肌表面、首もとから顎あご先、口周りに至るまでの立体的な顔の形状に、ヘッドが吸い付くように難なくフィット。ヒゲは深く剃れるのに、肌あたりはとても優しく、ヒゲ剃り後の肌もなめらか。この新感覚、ぜひご自分の顔で体感いただきたい。

その他にはツメキリ2種、爪用やすり、グルーミング用ハサミ2種、毛抜きがラインナップ。どれも貝印だからこその、ハイパフォーマンスでハイクオリティ。一度試すと手放せないほどの、抜群の使いやすさとなっている。

見るだけでテンションが上がる、進んで頻繁に使いたくなる、手に取りたくなる。持ち歩いている様子や、使っている様子を誰かに見られても堂々としていいられる、むしろ自慢したくなる。そんなグルーミングアイテム、7品目9アイテム、ぜひお試しあれ。

Text:Yukari Tachihara

【問い合わせ】
貝印 お客様相談室 0120-016-410
https://auger.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5