ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

【約2万円のコースを2名様にプレゼント!】ハマる男性が続出。話題のフェイシャルセラピーで“好印象顔”に激変!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

メイン顧客は36歳~45歳というFORZA STYLE読者にドンズバの個室サロンをご紹介

2017年の開業より、主に40代以上の男女の心身の疲れを深く取り除くと好評のナチュラル・エイジングケアの専門スパ「elieoZen(エリオゼン)」が、今注目の“メンズファイシャル”をスタート。表情筋をほぐし、血流を促すことで、神経を介して脳やメンタルの疲れを取る施術と、男性のニーズにフォーカスしたスキンケアで、清潔感のある美しい肌に整えます。

手相を見るように顔相を分析し、精神的な疲れのサインを見抜く

エリオゼンは、パリやモナコの5つ星ホテルにも入店するフランスNo.1スパブランド「サンクモンド」や帝国ホテルでセレブリティの顧客を持ち、フランス国家資格セラピスト・日本顔学会正会員のセラピスト、エリーのりこさんが独自で生み出したフェイシャルセラピー「The光明 FACE DESIGN」メソッドが特徴。

フェイシャルセラピー「The光明 FACE DESIGN」メソッドは、指先を使って、巧みに肌や筋肉をつまみ、運動させる、“つまみ、流す” “つまみ、上げる” “細かく優しく押す”のが特徴

エリーさんは、「2012年の起業より約10年間、ほぼ毎日お客様のお顔を見て触れてきましたが、収入や性別に関係なく、ほとんどの方が何らかの疲れやストレスを感じています。それを表情筋や表情を介して感じてきました。私は独自に顔相メソッドを開発し、お客様の顔に表れる疲れやストレスのある箇所から、どのような精神状態、思考傾向などを分析します。そして顔や頭皮の緊張を取ることで、精神的な緊張やストレスを緩和するよう働きかけます。見た目の美しさだけにこだわらず、心身ともに健康や幸福度を求めて施術をしています」と施術を説明します。

体験者は30代のファッションモデル、楠ダニエルさん。左が施術前で、右が施術後。「緊張感のある仕事柄、食いしばりも多そうで、顔にむくみが見られます。施術後の顔はスッキリ小顔になり、目力もアップしました」

「ホリスティック」を基とした観念が、これからの日本人に必要

エリーさんは、フランスの相貌(そうぼう)心理学と東洋の顔相を融合した独自の表情分析法を考案。顔に表れるストレスや心理を読み解き、皮膚科学、東洋医学・脳科学、人相学、心理学の4つの専門学をもとに開発した115の手技を組み合わせて、顔の造形美を創造する技法である「The光明 FACE DESIGN」で、表情筋をほぐし、顔立ちを整えていきます。

「表情筋をほぐす」そして、「引き締める」 には、「按摩」のような「揉みほぐす」手技が有効です。しかし、掌では小さな組織に焦点を当てて揉めないので、指先を使い「つまむ」ような手技に改良しています。肥大した筋肉は表情をこわばらせ、老けた印象を与えます。硬くなった筋肉が柔軟になると、「表情は柔らかくなり、自然な顔立ち」に戻ります

この「The光明 FACE DESIGN」は、エリオゼンでしか体験することができない施術で、皮膚科学により、皮膚をはじめ筋肉など体の組織に働きかけ、東洋医学・脳科学により、反射区やツボなどを介し臓器と脳に働きかけ、人相学により、顔つきや顔立ちを読み表情を整え、心理学により、表情筋の使い方を読みストレスに働きかけます。

エリーさんは、「心と体と肌の調和を図り、全てを癒し、より良くすることを目的としているホリスティックを基とした観念、フランス発・相貌心理学的観念(Morphopsychologie)は、これからの日本人に大切なものになっていくと思います」と言います。

施術を体験した楠ダニエルさんは、「引き上げながら、硬くなった筋肉をほどいていく感覚がよく分かります。痛いのは苦手ですが、施術開始後、しばらく経つと眠ってしまいました」と感想を語ります

「緊張した表情筋や筋肉をほぐし、テンションのかかった脳を、顔を介して癒します。ご帰宅時はほとんどの方が、仏のような穏やかで、生き生きとした表情になります」というエリオゼンのフェイシャルセラピー、注目です。
 

【FORZA STYLE読者に人気コースを特別プレゼント】
今回は特別に、エリオゼンの大人気コースであるフェイシャルセラピー「The光明フェイスデザイン90分コース(1万9250円)」のギフトカードをFORZA STYLE読者2名様にプレゼントいたします! 大人気のフェイシャルコースを堪能できるこのチャンス、どうぞお見逃しなく!

ご応募はこちらから

「The光明フェイスデザイン90分コース」メニュー参考
※プレゼントは「ギフトカード」形式です。
※有効期限は半年間です。
※ご予約は当選者が直接行ってください。
※ご応募の締め切りは3月24日(木)23時59分になります。

ギフトカード

【問い合わせ】
elieoZen(エリオゼン)
東京都渋谷区神宮前2-31-21 ヴィアレット原宿305号室
070-6464-5008
営業時間|月曜・火曜・木曜 11:00~18:00 / 金曜・土曜 11:00~22:00
毎水曜・日曜定休
MAIL:reserve@elieno.com
https://elieno.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5