ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【シェーバーでスキンケア!?】パナソニックの「ラムダッシュ」なら男の超・時短ケアが叶います

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ヒゲを剃りながら付属のイオンプレートが保湿力アップ! 忙しい男の身支度を時短します

第328回目は、パナソニックのスキンケアシェーバー「ラムダッシュ」ES-MT21です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オープン価格/パナソニック(パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口)

メンズの美容意識が高まる昨今。特に顔まわりは40歳を超えると、肌の水分量が減る一方で皮脂は増加するため、化粧水や乳液を使うなどスキンケアが重要に。清潔感のある男子は、仕事でもデートでも好印象を与えますからね。ここで問題になるのがヒゲ剃り。歳をとるほどに髭が濃くなるから、日課になっている方も多いかと。しかしながら、毎日のシェービングと40男の肌は非常に相性が悪いんです。場合によってはカサついてベタついた地肌を傷めてしまうから。とは言え、剃らないわけにもいかない……。そんなジレンマを解消してくれるのが、ご存知「パナソニック」の「ラムダッシュ」シリーズの新作であります!

一言で言えば、“スキンケアできるシェーバー”。頭の中が“?”だらけだと思いますが、実はこれ、化粧水や美容液の浸透量を向上させ肌の保湿力を高める機能が搭載されたシェーバーなんです。

家庭用電気シェーバーにおいて世界初の試みとなる「ラムダッシュES-MT21」のキモは、3枚刃の外刃と側面に配されたイオンプレート。使い方も至って簡単、化粧水を塗布した後いつもの髭剃りをするだけ。これだけで化粧水の主な保湿成分(ヒアルロン酸など)を角質層まで浸透させてくれるのです。しかも肌の水分減少も抑制してくれるので、長く潤った肌をキープできます。

肝心のシェービングもご安心を。高速リニアモーターを搭載しているので、濃いヒゲでもパワーダウンせず綺麗に剃り切り、同じ場所を何度も動かさなくてOK。しかも終えてからもスキンケアする必要がないから、これ一台で忙しい朝の時短ができちゃうってこと。シックなルックスは、洗面台に置いておいても様になりますしね。今どきな大人の新たな鉄板定番になりうる逸品です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 イオンプレートは、イオンレベルの調整と温感の調整も可能。ヒゲ剃りの際は、外刃とプレートの天面を肌に当てるだけでOK。イオンケアモードが搭載されているため、付属のキャップを付ければスキンケアのみの使用ができるのも見どころ。乳液やクリームなどお手持ちの美容液の保湿成分を、より効果的に浸透させてくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オープン価格/パナソニック(パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口)

スキンケアもいいけど、やっぱり本格派のヒゲ剃りも気になりますよね。そこでラムダッシュの5枚刃シリーズから、トップグレードモデルをご紹介。上下左右・前後の駆動に加え、スライドやツイストする5Dサスペンションを搭載し、滑らかなタッチで深剃り・早剃りができます。充電中でもコードを繋げば使用ができる上、電池が切れても3分で1回分の急速充電をする新機能を追加。丸ごと水洗いできる防水性もありがたい限り。

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口 0120-878-697 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5