FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【祝! 誕生日】黒もミントも。BTS・SUGAの華麗なる髪色遍歴とは?

「BTSの天才」は絶賛進化中!

本日、3月9日はBTSのSUGA(29)さんの誕生日です!

JINさんに続いてBTSでは二番目に年長のSUGAさんは満年齢で29歳を迎えました。来世では石ころになりたい、なんて発言をしたこともあるSUGAさんですが、ラップから作曲、プロデュースまでこなすほどの溢れる才能と強い情熱でBTSを支えています。

SUGAさんのチャームポイントの1つが真っ白な肌。砂糖(Sugar)のように白いので、ちょっと挑戦的な髪色にしても似合ってしまうんですよね。

彼だから似合ってしまう髪色、なんてものも。今回はそんなSUGAさんのこれまでのヘアスタイルを、髪色に注目しながら振り返っていきますよ!

2019年5月

ⒸGetty Images

2019年のビルボード・ミュージック・アワードには、青みがかった黒髪で登場。やや長めの前髪を下ろしてセンターで分け、横に流しています。眉毛も髪色と合わせた色です。

黒髪も肌の白さが際立ってよく似合いますが、青の要素を入れることで抜け感が生まれていますよね。黒のジャケット、白のシャツというモノトーンの装いにアクセントが加えられています。シックで格好いい印象です。

2019年1月

ⒸGetty Images

年始に見せたのは赤みブラウン髪姿。前髪はゆるくウェーブをかけて遊ばせています。眉毛もブラウンにし、髪色に近いブラウンのカラーコンタクトを付けています。

先程の青系の髪ではクールな印象を受けましたが、赤系のこちらは温かみのある印象です。暖色を取り入れると優しげな雰囲気を出すことができます。

この日は、黒の柄が入った赤色のニットの上に黒のジャケットを羽織っているSUGAさん。黒で引き締めつつ、髪色とニットの色をリンクさせてまとまりのあるコーディネートを作り上げています。

2017年11月

ⒸShutterstock/アフロ

ここまでは暗めの髪色を見てきましたが、後半戦は明るい色をチェックしていきます。

こちらは白に近いシルバー。まさに白銀!という色です。ブリーチを繰り返して生み出されるこの色が似合う人はなかなかいないのではないでしょうか?

光の当たり具合によって濃淡が生まれ、シルクのように輝いていますね。前髪はセンターで肌はナチュラルなベージュにしてツヤを強調。髪色が白に近い分、肌の色をベージュに近づけることでメリハリが生まれています。眉は黒色にして存在感を持たせています。

身に付けているシルバーのボタン付が付いた白シャツとも合う髪色です。

2016年2月

ⒸGetty Images

最後はもはや伝説と化しているミント色。花様年華期に見せたミント髪×お砂糖のような肌という最強の組み合わせはファンの心を鷲掴みにしました。

儚くも美しい青春時代を、葛藤を抱えつつ闘いながら生きる少年たちを描いた花様年華の世界観と、このちょっとファンシーな髪色は一見アンバランスなようですが、不思議と合ってしまうんですよね。

服はバーガンディのジャケットに白のタートルネックという落ち着いた色合いです。

いかがでしたか?

黒髪や金髪のイメージが強く、最近ではオレンジ髪姿も見せていたSUGAさん。髪色の変化を時系列で追ってみるのも楽しいそうです。

画像ギャラリーではさらに詳しくヘアスタイルの変遷をご紹介しているので、ぜひご覧になってくださいね!

Text:celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE