ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【ENHYPEN・BTS・IVEなど】真似したい! 韓国アイドルのハートポーズ特集。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今っぽいハートポーズをチェック!

韓国アイドルにお馴染みのポーズと言えば、「ハートポーズ」。今や日本でも、写真を撮るポーズのレパートリーとして定着してきた気がします。しかし一口にハートポーズと言っても、いろいろな種類のものがあるんです。今回は、簡単なハートから複雑なハートまで、韓国で流行りのハートポーズを集めてみました。案外知らないポーズがあるかもしれません!

指ハート(親指と人差し指)

まずは初級編。ハートポーズと言えばこれ!

©Getty Images

親指と人差し指の第一関節をクロスさせてハートを作ります。手軽で派手過ぎず、男女問わずK-pop界ではど定番のポーズですね。両方の手でやるのも可愛いです。

指ハート(人差し指と中指)

指でハートを作るタイプの、少し難しいバージョンです。

©Getty Images

手の甲を人に向けながら、中指を下へ伸ばし、人差し指を曲げてハートを作ります。上手くいけばハートの形がとても綺麗なので、見栄えがいいです。人差し指と中指に集中しすぎて親指を閉じ忘れると残念なハートになってしまうかも?

両手ハート

両手全体を使ってハートを作るタイプ。ハートを作って!と言われてまず思いつくのが、親指を下に伸ばし、後の指をすべて曲げて作るものの人も多いかもしれません。

©Getty Images

そして両掌で作るハート型をもう一つご紹介します!

©Getty Images

それは、手首をくっつけ、両手の爪が付くように指を曲げて作るハートです。こちらは韓国アイドル特有のハートポーズではないでしょうか?

サランヘヨハート

サランヘヨ、は韓国語で「愛してる」を意味します。腕を頭のてっぺんまで持ってくることにより、とても大きなハートを作ることができるんです。

©Getty Images

体全体でハートを作るこのポーズからは、アイドルの大きな愛を感じます♡

ルダハート

最後にご紹介するのはルダハート。宇宙少女のメンバー、ルダが考案したというところからこの名称が付きました。

©Getty Images

折り曲げた手のひらを頬にくっつけてつくるハートポーズです。最近は両手ではなく、片手だけを頬に当ててポージングするアイドルが多いです。すごく手軽で可愛らしいですよね!

韓国アイドルのハートポーズはまだまだたくさんあります! ピース以外のポーズに困っていたら、彼らを参考にイマドキなポーズで写真を撮ってみるのもいいかもしれないですね。

Text: celebrity watchers☆KA

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5