ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD VIDEO

町中華女子が判定!【最強料理芸人ちゃちゃっとクック井上。】鍋で余った「えのき」を活用!自家製なめ茸をアテに一献!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 

コロナ禍にあって、外食する機会が減り、自宅で食事をすることが増えました。そんな毎日が続く中で、食事をもっと楽しみたいと願う方が多いと思います。というわけで、Eテレ「みいつけた!」はじめ、さまざまな情報番組で活躍する最強料理芸人・クック井上。による簡単なのに、なぜか美味いクッキングを。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ひとりで食べて満足なのはもちろん、彼女や妻。家族も大満足なレシピを動画でわかりやすく、さらに芸人ならではのユーモアを加えてご紹介します。自宅でお酒とともに、気軽に料理を楽しみましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その料理を三ツ星で判定するのは、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」やBS11「競馬中継」で人気のタレント・モデル高田秋ちゃん。中年のアイドル、秋ちゃんの評価はいかに? 結果はどうぞ動画をご覧ください。

今回のちゃちゃ飯は、「ピリ辛ー油のえのきなめ茸」。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

<材料>えのき…1袋、めんつゆ(三倍濃縮)、料理酒・みりん・酢・水・ラー油…各大さじ1

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

<作り方>えのきの石づきを切り落とす。適当なサイズに、割いておく。フライパンにえのき、その他の調味料全量を入れ、火を点ける。蓋をして強火で2分程蒸していく。さらに、強火で水分を飛ばしていき、しっとりする程度の水分を残して、火を消す。蓋をして粗熱が取れたら完成。

Video:Shingo Takeda
Edit:Takashi Ogiyama

YouTube「高田秋のほろ酔い気分」

日本酒「秋華七」プロデュース動画



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5