FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD VIDEO

【ちゃちゃっとクック井上。】女性の胃袋をワシ掴みする「焼うどん」を高田秋ちゃんのために、サクッと作ってみました

コロナ禍にあって、外食する機会が減り、自宅で食事をすることが増えました。そんな毎日が続く中で、食事をもっと楽しみたいと願う方が多いと思います。というわけで、Eテレ「みいつけた!」はじめ、さまざまな情報番組で活躍する最強料理芸人・クック井上。による簡単なのに、なぜか美味いクッキングを。

 

ひとりで食べて満足なのはもちろん、彼女や妻。家族も大満足なレシピを動画でわかりやすく、さらに芸人ならではのユーモアを加えてご紹介します。自宅でお酒とともに、気軽に料理を楽しみましょう。

その料理を三ツ星で判定するのは、BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」やBS11「競馬中継」で人気のタレント・モデル高田秋ちゃん。中年のアイドル、秋ちゃんの評価はいかに? 結果はどうぞ動画をご覧ください。

今回の料理「春菊の和風ペペポン焼きうどん」

<材料>1人分茹でうどん…1玉、春菊…30g、ベーコン…1枚、白ねぎ…5cm、シイタケ…1個、ニンニク…1片、料理酒…大さじ1、ポン酢…大さじ1、和風だしの素…小さじ1/2、サラダ油…大さじ1、料理酒オイル(料理酒4:1サラダ油で混ぜたもの)…大さじ1、コショウ…少々、一味唐辛子…少々

<作り方>茹でうどんを電子レンジ(600w)で1分間温める。春菊の葉を3cmほどに切る。春菊の茎は斜め薄切りにする。シイタケを薄切りにする。ベーコンを細切りにする。ねぎを斜め薄切りにする。ニンニクを包丁でつぶし、みじん切りにする。フライパンを強火にし、サラダ油をひく。ニンニク・ベーコン・白ねぎを炒める。ねぎがしんなりしだしたら、シイタケ・うどん・春菊の茎・春菊の葉の順で重ねる。上から料理酒オイル(料理酒4:1サラダ油で混ぜたもの)をかけ、1分程放置する。トングなどで天地を返すようにし(春菊の葉が下になる)、ポン酢・和風だしの素・コショウを加え、素早く全体的に混ぜる。皿に盛り、お好みで一味唐辛子を振って完成。

Video:Shingo Takeda
Edit:Takashi Ogiyama

YouTube「高田秋のほろ酔い気分」

日本酒「秋華七」プロデュース動画

 

 

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 VIDEO

連載をクリップ

カテゴリー FOOD


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE