ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 店主の拘りが強い店

春メガネを選ぶなら、リフレッシュ改装した恵比寿「コンティニュエ」が最適なわけ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ファッション好きにとって、メンズショップの店主やスタッフと話をするのは何よりも楽しい。

マニアックで博識でクセがすごい店の“トリセツ”を紐解いていく連載、今回は、オシャレ好きのFORZA男子のご用達メガネショップ、恵比寿「Continuer(コンティニュエ)」が1月28日に20年目のリフレッシュ改装をしたと聞いてチェック! 店長の志岐俊典さんに、40代のビジネスマンにお薦めのアイウェアを4つ選んでいただきました。

【Continuerのトリセツ①】リニューアルではなくリフレッシュ

20周年の区切りの改装は、「どこが変わったの?」

リフレッシュ改装でコンティニュエがどう変わったのかを楽しみに、恵比寿の坂道を上っていきましたが、「ん? 外観は前のままだ」と、店内に入っても20年間慣れ親しんだサロン的な空気感はそのまま。

志岐店長は、「オープン20周年の区切りとして改装を計画しましたが、スタッフで話していくうちに残したいところがたくさんあって、結局、20年ショップを支えてくれたカウンターを入れ替えて、床材の張り替えなどを行いました。いい言い方をすれば、常連のお客様に、あれ? どこが変わったの? と言われるのも狙いです」との返答。

「カウンターと床の貼り替えで、コンティニュエの“これまでとこれから”を表現していますが、実はまだ改装は終わっていなくて、もう少し手を入れる予定です」と続けます。

志岐店長がFORZA男子にお薦めしたいメタルフレームは、コンティニュエのオリジナルブランド「アーチ・オプティカル」のヘキサゴン(六角形)型。形は定番を少しアレンジしたものですが、素材を耐食性に優れ、無垢の状態で経年による変色もほとんどない柔らかな白金色の「サンプラチナ」に変更し、鼻パッドはチタンを採用しています。


「ARCH OPTICAL(アーチ・オプティカル)」ヘキサゴン型<HEG> 4万4000円

「アーチ・オプティカルは、コンティニュエが2018年にローンチしたオリジナルブランドで、“次のスタンダード”を意識したデザインを展開しています。ヘキサゴン型はオールドデザインに存在していたものですが、これは装飾性を極力シンプルに抑えて、素材感・サイズ感・レンズシルエットを重視。サンプラチナの光沢感も美しく、シーンを問わず上質な印象を与えます」とレコメンド。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5