ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【SHINeeのファッショニスタ】大胆で人を惹きつけるキーのファッションに迫る!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

グループの「万能鍵(Key)」と呼ばれるには訳があるんです。

今回ご紹介するのは、韓国の大手芸能プロダクションSMエンターテインメント所属のアイドルグループ「SHINee」のキー(Key)(30)です!

SHINee」って聞いたことあるかも……という方も多いのではないでしょうか? 「光る、輝く」という意味の「shine」の造語から光り輝く人という意味を持つ名で、2008年にデビューした「SHINee」。日本での活躍も大変華々しく、2011年に日本デビューを果たし、2017年には日本単独公演数が通算100回を達しています。

中でも、キーは日本語、英語が堪能であり、韓国アイドルのファッションリーダーとしても名を馳せています。「SHINee」のコンサート衣装のデザインも手掛けているそうで、ファッションアイコンとしての活躍を果たしているキーのコーディネートに迫っていきます!

©Getty Images

一枚目はこちらのコーディネート。白のタートルネックのニットにジーンズ。まさに冬にモテる男の定番スタイルですよね。白のタートルネックのニットを着て、萌え袖をかましてしまうアイドルは無敵です。

しかし、甘くなりすぎないように、ブラウンとネイビーが使用されたオーバーサイズのジャケットを羽織ることで清楚すぎない男らしい印象を与えてくれます。白のタートルニットとなるとキャメルやブラウンのロングコートを合わせる方も多いと思うのですが、ここでワンポイント工夫することで印象がガラッと変わります。

黒のゴツめのスニーカーを合わせることで、全体のボリュームバランスが完璧です。細すぎず、思わず寄りかかりたくなってしまうボリューム感も魅力的ですよね。一緒にドライブに行きたいコーディネートNo.1です!

©Getty Images

お次は、デニムを自分のものにした完璧な春スタイルです。

トップスは首元と袖元、裾が切りっぱなしになっているお洒落なボーダーニット、そしてGジャンとデニムのジーンズでセットアップのような統一感を生み出しています。足元は真っ白なソックスとスニーカー。シンプルだからこそカジュアルな綺麗さが際立つコーディネートですよね。

コーディネートと色合わせされたリュックも統一感をより一層増すのに一役買っています。

なんといってもこのコーディネートで目が止まってしまうのはカラーサングラスですよね。なかなか挑戦できないという方もいらっしゃるかもしれませんが、シンプルなコーディネートでもカラーサングラスを合わせることで、一気にお洒落上級者へと変身します。

シンプルが好きだけどちょっと遊び心も欲しいという方は、アクセサリーやカラーサングラスを合わせることで、コーディネートを華やかにするとコーディネートの幅が広がっていいですね!

©Getty Images

最後はこちらのコーディネートです。とっても挑戦的な組み合わせですよね!なかなか真似できないコーディネートになっています。

なんといっても目を奪われてしまうのはコート。幾何学的なデザインとそのカラフルさが、このコーディネートの主役となっていることは一目瞭然です。

また、このコートを主役に持ってきたいからこそ、周りのアイテムは至ってシンプルなものばかり。白のTシャツに白のハーフパンツ。白のライン入りソックスもコートが華やかな分、邪魔をしないラインがアクセントになっていますよね。

シューズはスニーカーでありながらもベージュカラーを合わせることで、どこか落ち着いた印象をもたらしています。幼くなりすぎず、個性的なおしゃれを貫く唯一無二のコーディネートですね!

先程と同様のカラーサングラスも合わせていますが、コーディネートによってこんなにも印象が変わってくるところが面白いですよね! それを自由自在に操ってしまうキーには脱帽です……。

 

いかがでしたでしょうか? 30歳になっても独自のコーディネートスタイルを貫くキーに思わず感嘆してしまいます。しかし、実は年齢を選ばず真似できるポイントがたくさん隠されているのです。アイテムの合わせ方や彼のファッションテクニックをぜひ参考にしてみてくださいね。

Text: celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5