ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【永遠のセンター】少女時代ユナのドレス姿が眩しすぎて

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

永遠の「センター」。

多種多様なグループがデビューし、"K-POP戦国時代"とまで謳われる今。世界的な人気を誇るグループが続出し、「第4世代の登場」なんて言われていますよね! ENHYPENやaespa、IVEなど書ききることができませんがたくさんの新人アイドルグループが活躍しています。

さて、「第4世代」があるということは第1世代、第2世代も存在するワケで。K-POPの土台を作ったレジェンド的な存在です。今日はそんな第2世代から少女時代のユナ(31)さんのファッションをチェック! 変わらず第一線で活躍するユナさんを、今日は特にドレススタイルにフォーカスして見てみたいと思います♪

 

まずは2021年の青龍映画祭で披露したドレス姿から。

©Getty Images

こちらはとっても清純なイメージの純白のドレスです! ドレス全体にベールがかかったようなデザインですが、装飾も少なく極めてシンプル。ただそのシンプルさがユナさんの美しさを一層引き立てていてすごく魅力的ですよね。デコルテラインも綺麗に出ていて素敵です。

ドレスがシンプルだとアクセサリーやメイクでバランスをとることが多いですが、あえてアクセサリーはパールのピアスのみで控えめに、メイクも柔らかくすることで自然に顔に目がいきます。ドレスが白いと顔回りも明るくなりますね! オールホワイトは主役感を演出するのにもってこいのコーディネートなので、授賞式にピッタリです。

 

次は2019年の釜山国際映画祭で着用したドレスです。

©Getty Images

こちらは先ほどの純白ドレスとはまた違い、女性らしい可愛らしさが強調されたドレスです! ウエストから裾にかけてスカートがふんわりと広がるプリンセスラインのドレスで、控えめにちりばめられたピンクのお花の刺繍がまたより一層キュートさを引き出していますね。

ただ胸元が大きく開いていることでかわいくなり過ぎず、大人らしい上品さをアピールしてバランスをとっています。メイクは色素薄目でナチュラルにすることで、ドレスの雰囲気とマッチしていますね!

 

最後は2019年の青龍映画祭でのユナさんです。

©Getty Images

こちらは先ほどの2着とは打って変わって大人な雰囲気のドレスです。体のラインにフィットするマーメイドラインのドレスで、ユナさんの抜群のスタイルを引き立てていますね!

かき上げたヘアスタイルもドレスの雰囲気に合っていて素敵です。胸元に大ぶりでとっても華やかなコサージュも持ってくることでドレスが黒一色でも暗くなり過ぎずスタイリッシュにキマッています♪

 

いかがでしたか? 今も多方面で活躍するユナさんのドレススタイルをチェックしました。これからもドラマや司会、ステージで幅広く活躍するユナさんに目が離せません♡

Text: celebrity watchers☆M2M



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5