ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【ほっこり感が男性モテにつながる】ポンチョを着こなす秘訣とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ふわっと広がるポンチョに見惚れる

年もあけて、いよいよ痛いくらいの寒さになってきましたね! 皆様いかがお過ごしでしょうか?

「こたつから出れない」なんて方も「まだ大掃除終わってない……」なんて方も、とりあえずセレブの着こなしを見て年始のセールに繰り出しちゃいましょう!

今回お届けしたい着こなしはポンチョです。真冬にしか着られないですが、その分季節感があっていいですよね。あとなによりフォルムが最強に可愛いです。

イリーナ・シェイク ⒸIMAXtree/アフロ

まずはイリーナ・シェイクの着こなしから。

明るいブラウンのコート風ポンチョがシックで美しいですよね。アウターからブーツまで一色で統一されていて目をひくコーデになっています。

同系色でまとめるコーデをこれまで沢山見てきましたが、ポンチョまで同じ色なのは珍しいですね。

他の冬モノアウターよりおしゃれアイテムとしての役割も強いポンチョならではのコーデです。

ヘレナ・ボードン ⒸIMAXtree/アフロ

お次はヘレナ・ボードンのポンチョコーデです。

先程のポンチョとは打って変わってキュートでかわいらしい印象のポンチョですよね。よーく見るとくまのぬいぐるみらしき刺繍が見えてなごみます。ひょっとして洗濯して干されているデザインなんでしょうか。

こういうちょっとストーリー性を感じるデザインってアイテムを問わずいいですよね。見かけたら思わず買ってしまいそうです。

このコーデのポイントはポンチョに使われているカラーで全身がコーデされていることでしょうか。色が散らばっているようで、バッグやアクセサリーまでポンチョのデザインに使われているカラーは活用されています。

ぱっと見カラフルなようでいて大人っぽく仕上がっているのはカラーテクニックなんですね!

 冨永 愛 ⒸIMAXtree/アフロ

最後は日本が誇るトップモデル、冨永愛さんのポンチョコーデです。

白×赤で鮮やかで素敵ですよね! 2色使いでまとまっているのは使われている明るさが似ているからでしょうか。

さらに足元のショートブーツに花の模様があしらってあるのも素敵ですよね。洋服がシンプルな分足元のおしゃれさもぐっと際立ちます。

かなり大きめサイズのポンチョですが、ワンピースや靴まで計算しつくされたコーデでとてもお似合いです。

お気に入りのポンチョを着る時も、お気に入りだからこそポンチョ以外の部分のコーデもしっかり気を遣うのがコツなんですね。

 

モデルたちのポンチョコーデをご紹介してきましたが、いかがでしたか? 最近はメンズ向けポンチョもかなり豊富になってきたので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

あたたかくて腕も動かしやすい、便利なおしゃれアイテムですよ。

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5