ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

あの有名サッカー選手の美人嫁。キャシー・フィッシャーに学ぶ大人の甘辛冬コーデ。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

難易度高めのアイテムだって着こなします!

コーディネートとは悩ましいもの。特に秋冬は身に付けるアイテムが増えて難易度が高い、と思う方も多いのではないでしょうか。

そんな時に参考にしたいのがセレブのファッションです。今回ご紹介するのはキャシー・フィッシャーの秋冬ファッション。ドイツのサッカー選手、マッツ・フンメルス選手との間に息子がいることで知られている女性です。

その大人っぽさを保ちつつもガーリーなキュートさを感じさせるファッションにはオシャレのヒントが詰まっているんですよ!

ⒸGetty Images

最初はレザーとニットの組み合わせ。黒のレザージャケットとベージュのニットスカートを纏い、厚底の黒いブーツを履いています。

このコーデには色と素材という二つのポイントがあります。まずは色。ジャケットと靴を黒にして、間にベージュのスカートを持ってきているのでまとまった印象です。トップスと靴の色を揃えるのは簡単に統一感のあるコーディネートを作れるテクニックなんです。

そして、ジャケットと靴が光沢のある硬めな素材なのに対してスカートは柔らかい素材です。硬の中に柔を取り入れることで適度な抜け感が生まれるんですね。

ⒸGetty Images

次は黄色のトレンチコートを羽織った一枚。膝上丈の鮮やかな黄色のコートにぴったりとした黒のレザーパンツ、黄色の紐が付いた黒のブーツというコーディネートです。

全体のメインカラーが黄色と黒に統一されています。黒と青色のマフラーを巻いていますが、青色は差色のような効果を出しています。

黄色のコートは派手すぎて挑戦できない、という方もいらっしゃるかもしれません。でも、黒と合わせることでバランスが取れるんです!

黒と黄色なんて注意のマークみたい、という心配も、もう一色加えることで解消されます。あえて黄色と遠く黒に近い色である青色を持ってくることで鮮やかさをほどよく抑えることができていますよね。

太めのベルトでウエストマークしているところもポイントです。コートやワンピースのウエストの位置でベルトを締めることで脚を長く見せることができるんですね。

ⒸGetty Images

最後はジーンズとセーターのラフな装い。

キャシーが身に付けているのはざっくりと編んだ白いタートルネックのセーターです。黒のジクザグ模様と緑の雪の結晶、キャラクターのイラストがデザインされています。

袖が長めで手の甲が隠れている女性はとってもかわいらしいですよね。

ジーンズとセーターの組み合わせは男女ともに秋冬の鉄板。ジーンズの色を暗めにして派手色のニットや柄物のニットを楽しむのもオススメです。

大人の男性なら大きめよりも体にフィットしたセーターを選ぶと気品ある雰囲気を出すことができるかもしれません。

さて、ファッションアイコンであるセレブの装いをチェックしながら秋冬コーデのポイントを見てきました。

セレブのファッションを参考にしながら寒い冬もオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Text: celebrity watchers☆MU



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5