FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE ココが惜しいよ、40オトコ

スマホの機種変更に甘い罠に騙される男ほど、痛いモノはない。

【マンガで紹介】よくわからずに契約したら対象外。お得なはずが損しちゃったクーポン・ヤラレッター氏〈惜しいよオトコ・その76〉

年末年始、気になっていたことを終わらせたり、新年にむけて刷新したり。なにかと気分を切り替えたいですよね。

スマホも数年使うと容量やら通信速度などがしんどくなってきて、「そろそろ替え時?」なんて思いますよね。

「機種変ついでに、お得らしいプランに変更! 内容イマイチよくわかんないけど、ま、いまより安くなるっぽいからいいでしょ」と、機種変してみたら……

お得プランのはずが、先月より高くなっている、という不思議な衝撃!

お得にしたつもりが、「適応外」とか「対象外」にまんまとハマってしまい、かえって割高になってしまったクーポン・ヤラレッター氏、ご愁傷さまです……

・・・・・・・・・・・・・・

お得なクーポン、新春クーポンなど、年末年始は楽しそうなクーポンがいっぱいですよね。

家のポストにも美味しそうなお料理のクーポン券がよく入っています。表には大きな字で3000円クーポンと書いてあり、裏面には「1500円2回分になります。一回のご注文2000円からご使用できます」と小さく記載されていたり。小学生の算数のテストのようで簡単な脳トレになります。

こんな風に、飲食やショッピングなどお得な割引は分かりやすいですが、携帯電話やプロバイダ契約などは少しややこしい時がありますよね。

ポイントや割引をよく調べずに飛び込んでしまうと、以前よりも月々の料金が上がってしまったなんてことも。

スマホを最新の機種に買い替えると家族割引の対象になるということで、家族分買い替えたら機種代は別だった、なんて話も聞いたことがあります。

個人的によく飛び込んでしまうのは、「はじめの10日間は無料」のもの。後で考えようと思っていたら、あっという間に10日が過ぎ、必要のないものなのに年間契約になっていた!!ということが何度かあります……。

複雑な割引システムを分かりやすく教えてくれる方、理想です♡ お得なクーポンを独り占めしないで、みんなでシェアしていただけたら、最高ですね♪

それでは次回の惜しいよオトコもお楽しみに〜!

Illustrations&Text: Akiko Hiramatsu
Edit : Yukari Tachihara

平松昭子 Akiko Hiramatsu
イラストレーター/ブロガー 雑誌やWEBサイトをメインに、ファニーでエレガントなイラストやエッセイを執筆する。一方そのファッションセンスが注目され、女性誌のファッションスナップページなどに多数登場。着物を愛好し、Etsyのオーナーとして水墨画の掛軸制作にも力を入れている。著書に『平松昭子の着物事件簿』(宝島社)『マンガで読む絶望名人カフカの人生論』(飛鳥新社)『平松昭子のファッションホリック道』(KKベストセラーズ)などがある。

オシャレでキュートなイラスト満載のHPはこちら! http://akikohiramatsu.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE