会食復活の今、派手色財布で会計時を楽しいひと時に
電子決済が普及した最近、何やら影の薄い財布ですが、普段はスマホで支払いつつもいざ現金やカードが必要になることもあり、結局財布を両使いしている人は多いかと。普段よりも人目に触れる回数が少なくなったのならば、いっそ派手色で遊んでみても良いのではないでしょうか。
ダークカラーのコートやジャケットから、おもむろに派手色の財布を取り出す。遊び心の演出として、結構効果的だったりします。とはいえ、派手色はチープに見えがち。ならば、当然選ぶべきはメゾンでしょう。メゾンの財布なら、派手色でもクラス感はキープできますからね。単に遊びを効かせるだけじゃなく、大人な威張りも効かせられるってわけです。
コロナ禍もひとまず落ち着き、少人数の会食を楽しんでいる人も多い中、派手色の財布なら会計時にもうひと話題咲かせられそう。持っているだけで、なんだか気分もアガりますしね。
GUCCI グッチ
派手色&ロゴドン! なのに意外に上品顔
コート52万8000円、シャツ7万7000円、パンツ13万7500円/すべてグッチ(グッチ ジャパン)
見るからに鮮やかなブルー。手なじみの良いシボ加工のレザーをアンライニング仕様で仕立てたこちらは、まさしく派手色勝負な財布です。エンボスで大きくあしらわれたロゴも、あえて本体とワントーンでさりげなく。鮮やかなカラーの場合、こんな引き算的デザインはうれしいですね。
カードスロットは3枚分、札入れは1ヶ所と、イマドキなお財布事情においては十分。アンライニングなので結構薄マチですが、コインポケット付きなので、いざという時の実用性も◎。
BOTTEGA VENETA ボッテガ・ヴェネタ
マキシ×派手色という最強コンビネーション
コート61万1600円、シャツ17万6000円、パンツ15万4000円/すべてボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
いやはや、ブラックワントーンのコーデに実に映えます。ただでさえ存在感の強いマキシサイズのイントレチャートを採用したこちら。サイズが大きめで厚みのあるジップアラウンド仕様とあって、なおさら主張を強めます。そこにきて、この鮮やかグリーン。もはや、コーデの主役です。
ライニングまでも鮮やかグリーンで統一。派手色財布が豊富に揃う同ブランドですが、この色は特に目を引きます。カードは12枚、札入れ2つにポケットも2つと、充実の収納性を誇ります。
FENDI フェンディ
クラス感演出と金運アップを一挙両得で
ロゴをワントーンで控えめにあしらっても、ひと目でフェンディとわかるシグネチャーカラーを配したこちら。一見派手ですが、シボ入りのカーフレザーとあっていざ持ってみると意外に馴染み良いのが見どころ。ちなみにイエローは、風水において金運アップの色とされていますよ。
内装の一部とコバにさりげなくブラックを配しているのも、フェンディとわかる要素に。カードは8枚、札入れを含むポケットが3つにスリットポケット中仕切りと、実用性もバッチリです。
CELINE セリーヌ
こんな色なら思わぬ出費もきっと楽しく!?
セリーヌのメンズ財布ラインナップの中では、ここまでのビビッドカラーは比較的珍しいと言えます。傷が目立ちにくいグレインドカーフスキンを採用した2つ折りを彩るのは、ネオンオレンジ。セリーヌおなじみのコンパクトロゴが霞むほどの鮮やかさは、見ているだけで気分がアガります。
カードは4枚、札入れ2つにポケット2つ、蛇腹仕様のコインポケットと、その攻めたルックスとは裏腹に、機能的な作りが随所に。内側はスムースレザーになっています。
Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Model : Isao Takahashi(FORZAR)
Text:Masafumi Yasuoka
【問い合わせ】
グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
ボッテガ・ヴェネタ ジャパン 0120-60-1966
フェンディ ジャパン 03-3514-6187
セリーヌ ジャパン 03-5414-1401