FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田の腕時計魂!

【ヴァシュロン、AP、パテック】大人気のアンティーク時計、その沼にダイブしてみた、

みうらじゅん!? いえいえ、さすらいのロッカー福田豊です。腕時計取材歴20年超のヴェテランライターが動画に初挑戦! ささやきヴォイスがクセになる腕時計動画を、ぜひご堪能くださいませ。  

「アンティーク時計店の取材をしてください」というリクエストは以前からたくさんもらっていました。そして福田もマルちゃんも、実は、ずっと「取材したい」と思っていたんです。アンティーク時計、いいですものね。

それが、ようやく実現。うかがったのは、Shellman=シェルマンです。

シェルマンは、時計好きならよく知っているでしょう。日本を代表するアンティーク時計店であり、現行ブランドの時計もセンレクト販売。さらにオリジナルブランドのモデルがラ・ショー=ド=フォンの国際時計博物館で永久展示品指定となったことも時計好きのあいだではつとに有名です。

1980年代のアンティーク時計ブームのころには表参道のハナエモリビルの地下1階にショップがあって、福田は毎日のように通ったもんです。あー、懐かし(遠い目)。

現在は都内に7店舗を展開。今回、ご紹介するのは、その本店となるシェルマン銀座店。

とにかく品揃えが素晴らしく、選ぶのがたいへんで、なんとか絞り込んでのご紹介となった次第。「もっと見たい」という方は、ぜひ、お店に足をお運びください。

いうまでもなく、アンティークは一期一会。運命の1本に出逢えちゃうかもしれませんよ。

【ショップ情報】
シェルマン銀座店
住所:東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル1F
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日
電話:03-5568-1234

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE