ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

ゼニスのクロノグラフモデル『エル・プリメロ』。インスタからピックアップ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在5万6千件を突破‼ 毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝! 最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ですでに4回目となりますが、大人気「ZENITH:ゼニス」の名作クロノグラフモデル『エル・プリメロ』を取り上げようと思います。

銀座・並木通りのゼニス ブティック銀座を取材した動画も最近公開になりましたのでぜひご覧くださいね。話題の新作が目白押しです!

さっそく素敵なオーナーさんたちにご登場いただきましょう!

最初にご紹介するのはmasakingdesu115さんの投稿。

@masakingdesu115さんのInstagramより

「クロノマスター エル・プリメロ オープン」のとっても美麗なショット。こちらは奥様からのプレゼントだそうです! 素晴らしい奥様をお持ちで羨ましいです♥

次にご紹介するのはshinji_zeroさんの投稿。

@shinji_zeroさんのInstagramより

こちらは「エル・プリメロ クロノマスター グランドデイト ムーン&サンフェイズ」とお見受けします。シックな色合いの中に大きなデイト表示とムーン&サンフェイズが目をひきますね。絶妙なバランスのダイヤルが美しいです。

次にご紹介するのはmol0702さんの投稿。

@mol0702さんのInstagramより

こちらは2014 年に登場した「エル・プリメロ ストラトス フライバック レインボー」とお見受けします。ストラトスコレクションは、1997年にフランス空軍のために開発されたレインボー フライバックの忠実な後継モデルなんですよね。

次にご紹介するのはshi_008さんの投稿。

@shi_008さんのInstagramより

こちらは「エル・プリメロ クロノマスター1969」。

太陽光でのショットは光が綺麗ですよね。多色使いのサブダイヤルになっているモデルも素敵ですが、シルバーで統一されたダイヤルのこちらも爽やか! インデックスや針のブルーが引き立ちますね。

最後にご紹介するのはwakutyanさんの投稿。

@wakutyanさんのInstagramより

この日のコーディネートは腕時計の色合いに合わせられたそうです♪

腕時計からコーディネートを考えるのは時計好きさんならではですね!

腕元に輝くのは「エル・プリメロ クロノマスター」。やはりゼニスと言えばこの色合いを思い浮かべられる方も多いですよね。

様々なタイプのエル・プリメロをご紹介しましたがいかがでしたか?

皆さまの愛用時計も#腕時計魂にぜひ投稿してみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5