ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【オーデマピゲのCODE 11.59編】 あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は5万4千件を突破しました!皆さんが毎日素敵な投稿をしてくださるおかげです、ありがとうございます♪

これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて。今週ご紹介するのはお久しぶりAUDEMARS PIGUET:オーデマ ピゲの「CODE 11.59 バイ オーデマ ピゲ」を取り上げます。

2019年のSIHHで登場。そのミステリアスな名前の由来ですが、CODEはオーデマ ピゲのDNAでもある挑戦(Challenge)、継承(Own)、追求心(Dare)、進化(Evolve)の頭文字から成り、一方の11.59とは、新しい一日の始まる一分前である「11時59分」を意味しているのはご存知でしたでしょうか。

一見、正面から見ると正統派なラウンドフェイスのドレスウォッチに見えるのですが、側面からみると、挟まれたミドルケースが八角形になっているのがオーデマ ピゲらしいなぁと感じます。他にも様々なデザインのこだわりや秘密があるのですが、前置きは程ほどにして早速#腕時計魂に投稿された作品たちを見てみましょう!

前回ご紹介した際の記事はこちら

 

最初にご紹介するのは____mm7_____さんの投稿。

@____mm7_____さんのInstagramより

いつも素敵なお写真を投稿してくださるのですが、こちらのショットもため息が出るぐらい美しいですね! グレーラッカーダイヤルのセンターセコンドモデルは光によって様々な表情が楽しめるところがいいですよね。

 

次にご紹介するのはtk_chronoさんの投稿。

@tk_chronoさんのInstagramより

こちらはシルバーラッカーダイヤルのクロノグラフモデル。このショットは「CODE11.59」のケースサイドからのぞくミドルケースが八角形になっているのがよくわかりますね。デザインがピンクゴールドとの2色使いになっているところも素敵です。

 

次にご紹介するのはtokeizuki_ozisanさんの投稿。

@tokeizuki_ozisanさんのInstagramより

「CODE11.59」の奥行きと深みを感じる色彩は本当に美しいですよね! 透明感があって吸い込まれそうな気がしませんか?

それにしても非常に気になる構図の一枚ですね(笑)。

 

次にご紹介するのはkeita_0610_5598さんの投稿。

@keita_0610_5598さんのInstagramより

横顔からのショットで「CODE11.59」の立体的な構造がよくわかる一枚です!

風防のガラスにもしっかりと丸みがあるのがお分かりいただけますでしょうか。

 

最後にご紹介するのは同じくkeita_0610_5598さんの投稿です。

@keita_0610_5598さんのInstagramより

こちらはフライング トゥールビヨンのモデル!

2020年新作です。ホワイトゴールドケースにブルーのアヴェンンチュリンダイヤルは星空を思わせるようですね。美しくて見入ってしまう一本です。ちなみにフライング トゥールビヨンというのは、回転するキャリッジを裏側からのみ支えることで、機構が宙に浮かんでいるように見える複雑構造のタイプを指すことをご存知でしたか?

 

この連載でご紹介するのは2回目の「CODE11.59」ですが、いかがでしたでしょうか。

最近少し涼しくようやくまた革ベルトが活躍してくれそうな季節になってきました!

引き続き皆さまの素敵な投稿をお待ちしております。

ぜひ愛用時計を「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!
また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5