FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在Instagramの「#腕時計魂」は今週でついに5万1千件を突破!

 

なんと、今年中にと目標にしていた5万件を8月半ばにして達成してしまいました!!
ソウルメイトのみなさんありがとう♥
これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。今度はめざせ10万件ですね!

さて、今回ご紹介するのはTUDOR:チューダーの「ブラックベイ」シリーズ。
2018年10月に日本に再上陸して以来、年々人気が高まっているチューダー。
「ブラックベイ」はチューダーというブランドの“現在”を体現するフラッグシップモデルですね。
ヴィンテージ感ただようデザインや、スノーフレークとよばれる特徴的な針も魅力的です。

#腕時計魂にも素敵なオーナーさんがたくさんいらっしゃるので早速ご紹介したいと思います。


最初にご紹介するのは@mol0702さんの投稿。

@mol0702さんのInstagramより

こちらは2012年に登場した、ヘリテージ ブラックベイの記念すべきファーストモデル「ブラックベイ 79220」1970年代のチューダー サブマリーナのように、チューダーローズを使用したことで当時大きな話題を呼びましたね。

 

次にご紹介するのは@teslaman372さんの投稿。

@teslaman372さんのInstagramより

2019年に発表されたブロンズケースにスレートグレーの文字盤を搭載した「ブラックベイブロンズ79250BA」とお見受けします。
背景までとにかく美しいショットですね。

 

次にご紹介するのは@aki__jackさんの投稿。

@aki__jackさんのInstagramより

「ブラックベイ クロノ S&G 79363N」
こちらは2020年に発表された、SSとゴールドのコンビが印象的なモデルです。マットなシャンパンゴールドカラーなのでギラギラしすぎない感じが素敵です! あえて大きめのサイズになっているリュウズもヴィンテージライクでいいですよね。

 

次にご紹介するのは@shirokuma_watch_japanさんの投稿。

@shirokuma_watch_japanさんのInstagramより

「チューダー ブラックベイ GMT」と「チューダー ブラックベイ フィフティ-エイト」が色違いでとブラックベイシリーズが3本も!
最近チューダーをコレクションしていらっしゃるオーナーさんを#腕時計魂で良くお見かけします。チューダーってちょっと中毒性のある腕時計ですよね。

 

最後にご紹介するのは@ns_edge_to_thingさんの投稿。

@ns_edge_to_thingさんのInstagramより

2021年の新作で大変話題を呼んでいる、初のブロンズ製ブレスレットモデル「ブラックベイ フィフティエイト ブロンズ 79012M」です。グラデーションになっているブラウンのダイヤルが上品な雰囲気。自分だけの1本にエイジングしていく楽しみがあります。
39mmと女性でもつけられる大きさなので、私も欲しいなぁとこっそり狙っています。

 

今回はチューダーの「ブラックベイ」シリーズをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。秀逸なデザインとムーブメント、そして良心的な価格が嬉しいチューダーはますます今後人気になりそうですね。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います!お楽しみに♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE