ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

パルミジャーニ・フルリエの新作トンダグラフ GT。エレガントさに気絶!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在Instagramの「#腕時計魂」は今週でついに4万9千件を突破!
なんと、今年中にと目標にしていた5万件をもうすぐ達成できそうです。ソウルメイトのみなさんありがとう♥
これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて、今週ご紹介するのは人気急上昇中!
天才時計師ミシェル・パルミジャーニが1996年にスイス・フルリエで創業したブランド、パルミジャーニ・フルリエ:PARMIGIANI FLEURIERのトンダシリーズ2020に加わった新作「トンダ GT」、「トンダグラフ GT」をご紹介します。GTのモデル達はパルミジャーニ・フルリエからはじめて発表された日常使いできる時計というコンセプトながら、エレガントさ溢れるその佇まいには腕時計好きの方々もやられてしまったようです! ケースと一体デザインのブレスレットを備えた、ラグジュアリースポーツウォッチのスタイルが大きな特徴ですね。

さっそく#腕時計魂に投稿して下さったすてきなオーナーさん達をご紹介しましょう。

 

最初にご紹介するのは@masa.washさんの投稿。
ブルー系のコーディネートで決めた手元に「トンダ GT」が光ります。
12時位置にビッグデイト、6時位置にスモールセコンドのサブダイヤルを備えたダイヤルは、ギョーシェ装飾の美しさが際立ちますね。
ケース径42m、SSのモデルは世界限定250本です。

@masa.washさんのInstagramより

ブレスレットに付け替えても素敵ですよね。

@masa.washさんのInstagramより

 

次にご紹介するのは@tokitoki_watchmaniaさんの投稿。

@tokitoki_watchmaniaさんのInstagramより

『トンダグラフ GT』は、アニュアルカレンダーとクロノグラフという機能の組み合わせが珍しいモデル。ケース径は42㎜。こちらも世界限定200本です。画面いっぱいにこの時計の魅力を収めた写真ですね。

次にご紹介するのは@watch_osumi5524さんの投稿。

@watch_osumi5524さんのInstagramより

こちらもSS製の「トンダグラフ GT」。ラバーベルトを装着した横顔からのショットが大変かっこいいですね!

 

次にご紹介するのは@love.watches20さんの投稿。

@love.watches20さんのInstagramより

 なんと、シルバーにブラックのサブダイヤルのモデルと、ブラックダイヤルの2本を大人買い! どちらもそれぞれ素敵ですね。気に入ると色違いで欲しくなってしまうお気持ち分かります(笑)。

 

最後にご紹介するのは@emochi111さんの投稿。

@emochi111さんのInstagramより

この18Kローズゴールドは世界限定25本のモデルです。
ウォッチズ&ワンダーズ上海にて発表されましたね。
ブルー&ローズゴールドの組み合わせがなんともラグジュアリーです。

 

大変話題になっているパルミジャーニ・フルリエの「トンダ GT」と「トンダグラフ GT」いかがでしたでしょうか。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います、お楽しみに♪

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5