FASHION やっぱりTシャツは最強!

【白Tシャツ×デニム】王道の組み合わせに色気を盛る至高の着こなし方とは?

Tシャツの鉄板の色と言えばやっぱり白! 何枚も持っているという方も多いのではないでしょうか。でも、着こなし方が何気に難しくて、気づいたらいつも同じような格好……、というようなことも。

そんな事態を打開すべく、今回は同じく鉄板アイテムと言えるジーンズをボトムスとして合わせた白Tシャツのコーディネートを3つ紹介していきたいと思います。「白Tシャツ×ジーンズ」という最強の組み合わせにも、色々なバリエーションがあって楽しいんです!

白Tシャツにブラックジーンズ

デヴィッド・ベッカムが身に付けているのは、ブラックジーンズです。失敗しない組み合わせなので、挑戦しやすいでしょう。ブラックジーンズはスキニーを選択すると、よりスマートな印象に。

また、小物を黒で統一するのもアリ。ベッカムも黒のスニーカーとキャップをチョイスしていますね! コーディネート全体における黒の割合を増やすことで、シンプルながら落ち着いた大人の雰囲気を作ることができるんです。

白Tシャツにネイビージーンズ

ネイビーと並んでジーンズの王道とも言えるのが、ブルー。こちらのコーディネートでは淡いブルーを使用しているので、垢抜けた印象です。

そして、靴にも気を遣いたいところ。カジュアルになりそうなTシャツとブルージーンズのセットもローファーを合わせることでエレガントな仕上がりとなるのです。

淡い色のジャケットを羽織るのも良いかもしれません。その際は前のボタンは開けて、しっかりとTシャツが見えるようにしましょう。

白Tシャツに短パンジーンズ

最後はちょっぴり大胆な、短パンとの組み合わせです。敬遠されがちな短パンですが、薄色デニムとなれば話は別。白Tシャツといっしょに着れば、重たくなりがちな濃色よりも爽やかな着こなしが叶うんです。

Tシャツは体にフィットしたジャストサイズのものを選択すると、さりげなく色気を出すこともできてしまいます。

スニーカーも白でまとめた、大人の遊び心たっぷりのコーディネートです。夏にぜひとも挑戦したい組み合わせですね!

いかがでしたか? 万能アイテム・白Tシャツを色々なジーンズに合わせて、ワンランク上のコーディネートを楽しんでみてくださいね。

Text: FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE