FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 大人の男のスニーカー選び

【ナイキ・ディオール・フェンディ】夏のスニーカーは、ド派手なくらいがちょうどイイ!

男にとって「永遠の相棒」といえばスニーカー。とはいえ若い頃と同じ選び方、履きこなしを続けていないだろうか? 古臭いチョイスやコーディネートは、とたんに「オッサン」感を倍増させるもの。「洗練見え」する、大人の男のためのスニーカーの選び方、履きこなしの正解を伝授する。

毎日気が滅入るような暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑すぎてオシャレどころではない、快適さ重視で服を選んでしまう方も多いと思います。やっぱり夏はTシャツ×パンツといったシンプルなコーデに偏りますよね。

シンプルコーデは別に悪いことではありません。むしろ、女性ウケが良いコーディネートとも言えます。しかし、難しいのはシンプルさゆえのアレンジ。毎日同じコーディネート?とは間違っても思われたくないですよね。

そこで、スニーカーの履きまわしをオススメします。昨今はスニーカー男子も急速に増え、実際に必要な数以上のスニーカーを所持している方もたくさんいらっしゃいますよね。シンプルな服装になりがちな夏の季節こそ、自慢のスニーカーをお披露目するのにふさわしいといえるのではないでしょうか?

今回は、今年の夏オススメの派手スニーカーをいくつかご紹介! ぜひ皆様のお気に召す商品を見つけてみてくださいね。

その1 派手な色で一目置かれる!

まずはやはり、色からこだわりましょう! こちらは91年にリリースされ今年30周年を迎える「エア マックス BW OG」のリバイバル商品。特徴的な紫が目に飛び込んできます。

1万5400円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)

ナイキのエアマックスシリーズは世代を超えて愛されていますよね。数量限定でなかなか手にできない代物も多いですが、時々こうして昔の人気商品が復活していますので要チェックです!

その2 ブランドロゴで周りと差をつける

スニーカーにはお金をかけたいという方も多いはず。そんな時は思い切って、ブランドロゴのあしらわれたスニーカーの購入もオススメです。

まずご紹介するのがこちらのDIORの一足。一面にあしらわれたシグネチャーモチーフの「ディオール オブリーク」が特徴的です。ベージュとブラックの2トーンデザインなので、いろいろなコーディネートに合うこと間違いなし!

4万8500円/ディオール(クリスチャン ディオール) 

FENDIからもこんなサマーコレクションが登場。

10万8900円/フェンディ(フェンディ ジャパン)

特徴的なサイドジップに、伸縮自在なシューレースを味わった、イマ風のハイテクスニーカーです。今シーズンは、テクニカルナイロンとレザーで切り替え、スポーティさと上品さを兼ね備えたルックスが見どころになっています!

周りと被らないデザインで、みんなから一目置かれる存在になれるかも?

今年の新作スニーカーはどれも欲しくなる商品ばかり。ぜひ、自分のワードローブに合った最高の一足を見つけてくださいね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE