ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【グランドセイコー】GSの腕時計、みんなのスナップ大公開!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ#腕時計魂に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、約3万9千件! 4万件ももうすぐですね。

みなさんのおかげで毎日素敵な投稿が増えています。「腕時計魂を見て購入したよ!」という嬉しいご報告も相次いでいて、フィードを見る度にうれしくなってしまいます。

写真のクオリティも素晴らしいものばかり!!

みなさんの愛用時計をこれからもたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて、本日ご紹介するのは大人気! 日本が世界に誇る高級腕時計ブランド「グランドセイコー(Grand Seiko)」。

この連載でご紹介するのは4回目になります。今回はブレスレットのモデルばかりを集めてみました。

最初にご紹介するのはpan_hingさんの投稿。

@pan_hingさんの投稿より

「SBGJ237」というモデルです。

ミッドナイトブルーカラーのダイヤルと、鮮やかな白と青で昼夜に上下分割されたベゼルがかっこいい一本なのですが、このショットは蓄光の部分が光ってまるでチョコミントのような色合いになっていますね。技ありの一枚です!

次にご紹介するのはponz_w_white_asobiさんの投稿。

@ponz_w_white_asobiさんの投稿より

この「SBGE209」は機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」に、GMT表示機能を備えたモデル。

ブルースチールの24時針が爽やかなアクセントになっていますよね。

それにしても隣のフルーツ大福が美味しそう。この美しすぎる断面のことを「萌え断」っていうのですね。丸山は知りませんでした。

次にご紹介するのはmasakingdesu115さんの投稿。

@masakingdesu115さんの投稿より

モノクロームに加工されてもかっこいいこちらは「SBGA229」というダイバーズモデル。

200mの潜水用防水を備えており、針・インデックスには視認性を高めるルミブライトが施されています。過酷な環境下で使用されることを想定して、メンテナンスしやすいように回転ベゼルは分解可能な構造に、りゅうず周りの構造も付着した泥や砂、海水などを洗い流しやすい構造になっています。

次にご紹介するのはken_gallery8さんの投稿。

@ken_gallery8さんの投稿より

アレっ⁉ 黒い雪白? と思われた方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、こちらの「SBGA441」は2021年2月27日に発売になった、グランドセイコー×オオミヤの限定モデル!

文字盤のベースとなっているのは、グランドセイコーの人気モデルSBGA211の雪白ダイヤルです。大人気の雪白に黒文字盤があったらいいのに! という声に応えて作られたそうです。陰影が綺麗に見える絶妙なブラックカラーのダイヤルがいいですね。

最後にご紹介するのはarata_tsudaさんの投稿。

@arata_tsudaさんの投稿より

仲良く並んだ2つのGS! ご友人が新しい一本をご購入されたそうです。おめでとうございます!!

ご友人が購入された「SBGN023」はセイコーの創業140周年を記念した限定モデル。

今年の西暦にちなんで2,021 本の数量限定なんですね。ブラックにゴールドのコントラストが美しいこちらは、夜明けに輝く太陽の光がダイヤルに表現されているそうです。

ご自身がされているのは、グランドセイコーブルーが美しい「SLGH003」。

2020年に発売になったグランドセイコー60周年記念限定モデルですね!

アニバーサリーモデルの共演とお二人のご友情、とっても素敵です。

今回ご紹介したグランドセイコーの投稿もどれも素晴らしいショットばかりでしたね♪ 次は丸山があなたの投稿をご紹介するかも⁉ #腕時計魂にてinstagramへの投稿お待ちしておりますね‼

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。

もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5