ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY できる男は密かにやっているマストケア

【メンズメイク入門】スキンケア、BBクリーム、眉毛ペンシルの3点セット

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
いくら高価なブランドやアイテムを身につけていても、大人の男としての最低限の身だしなみができていなければ、魅力は半減。30歳を過ぎたら、年齢に相応しく身だしなみを整え、清潔感を保つことがとても重要。それによって生み出される「きちんとした人」という印象が、信頼感を与え、ひいては仕事の成果につながるのです。できる男は密かに取り入れている、「仕事で勝つ」ための男の美容術を、人気YouTuber 宮永えいとさんが紹介していきます。

メンズメイクの入門編、これだけあれば大丈夫。

メンズメイク、スキンケア、ファッション、へアスタイルといった「オトナ男子の身だしなみ」をアップデートするYouTubeチャンネルを配信している宮永えいとさん。ビジネスシーンからプライベートまで様々な「身だしなみ」知識を紹介しており、多くの方から支持されています。

数々の動画の中から今回は、忙しい朝でもわずか10分でできる「新生活におすすめ! メンズメイクの初心者三点セット」についてご紹介いたします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アラサーになっておじさん化が進むと、疲労感と不清潔感というのがどんどん増していきますよね……。クマが消えない、毛穴が開いてる、お酒を飲んだ次の日にトーンが下がっているなどが原因で「疲れてますか?」ってお客様や取引先で言われてしまったら、ビジネスマンとしてアウトです。

年を取ることで生まれるマイナスを修正し、うまく付き合っていくためにメイクをして整えていきましょう! 絶対にメイクがバレない技術が手に入り、印象は必ずアップします。ビジネスにおいては、成績がかなり上がる、結果が出やすくなるという事態が起きると確信しています。

これを機にメンズメイクに興味を持ってみてくださいね!

メンズメイクの入門編・初心者向け三点セットとは?

今回は、「これだけ持っておけば大丈夫だよ」というメンズメイクの初心者向け三点セットを紹介します。

全部買っても1万円とちょっとくらい。この値段で自分の印象をガラッと変えられるのであれば、すぐに元を取れることは間違いありません。1回試してハマったらぜひ他の動画も見てみてくださいね。

①オールインワンのスキンケア

一つ目は「オールインワンのスキンケア」です。

メンズメイクの話なのに、一つ目がスキンケア?となった方、大丈夫です。実はこれが一番大事だったりするんです。メイクアップアーティスト 100人に聞いたアンケートで、「メイクアップ前のスキンケアが大事だ」と答えた方は約90%と言われています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

なぜスキンケアが大事か? 何もせずにいきなりメイクをすると、肌の乾燥や皮脂によってすぐメイクが崩れてしまうのです。すると、メイクしたことが分かりやすくなってしまいます。男性の場合、メイクをしていることは絶対にバレたくないですよね。だからこそ、スキンケアをして肌状態を整えておくことが大事になってくるんです。

朝起きたらとりあえず洗顔をして、その後スキンケアをしましょう。でも、朝ってあまり時間がないですよね。そんな人にお勧めしたいのが、オールインワンのスキンケア。これは化粧水と乳液を一つで叶えてくれるアイテムなので、かなりの時短になります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

おススメは、オルビスのMr.(ミスター)という男性のスキンケアシリーズのジェルっぽいローションや、無印良品のオールインワンジェルです。

②BBクリーム

二つ目は 「BB クリーム」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

顔のトーンやくすみなど小さなトラブルは、BBクリームで十分解決できます。正直、これ一本持っているだけでかなり印象が変わってきます。まさにビジネスマンの必須アイテムです。

そもそも BBクリームって何?という方もいると思われますが、 BBクリームとは化粧下地・日焼け止め・ファンデーションなどの効果が一つになった、オールインワンの肌補正クリームです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

女性の場合、自分に合った下地、自分の色に合うファンデーション、そしてパウダーを塗ってメイクをするというカスタムが行われています。ですが工程が多くて、男性にはかなりハードルが高いですよね。

なのでBBクリームなんです。これさえ塗ってしまえば、大体肌が整います。最近はメンズのBBクリームも多く出てきていて、一つのメーカーにつきほとんど1色か2色展開です。1色展開なら大体日本人の平均の肌色に合わせて作られていて、2色展開であれば少し明るいものとナチュラルな二つがほとんどになっています。なので、より自分の肌色に近いものを選べます。

特におススメなのが、以下の3種類。これらは全て洗顔で落ちるタイプの BB クリームです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

一つ目は、DTRTのGET READYというBBクリームです。ナチュラルで質感が緩いので、薄づきにできてすごくナチュラルに塗れる商品です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

二つ目は、オルビスMr.のベースカラーコントローラー。少しオレンジの色味を含んでいるので、青ヒゲや青クマカバーにすごく効果的です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

三つめは、ルオモ ナチュラルBBジェルです。この三つの中では色が暗めですが、結構日本人の肌には馴染むものだと思います。

これらのBBクリームを顔にまんべんなく塗っていきます。メーカーによって質感や色の違いがあるので、自分にあったものを選んでくださいね。塗った後の肌の整った印象には本当に感動します。塗り方などは他の動画を参考にしてみてください。

③眉ペンシル

三つ目は、「眉ペンシル」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

YouTubeチャンネル内の別の動画で、イケメン製作所さんでメイクをする動画があるのですが、イケメン製作所さん曰く「目元の印象は全体の27%を占める」そうなのです。かなりの割合ですよね。

確かに、初めて挨拶する時や人と話す時って大体目を見て話すので、目元の印象が高いのは納得できます。そして。この印象を27%マックスまで上げる方法は、「眉毛を正しく整えて足りないところを書く」という方法です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

眉毛って完璧に生えている人ってほとんどいませんよね。なので、薄いところや足りないところ、抜きすぎて生えてこないところをペンシルで少し書いてあげることで、印象がかなり変わってきます。

眉毛を書くことに抵抗があるという方もいると思います。でも大丈夫です! 絵の具みたいにベタベタ書くものではなく、細い鉛筆みたいなアイテムで薄く一本一本植えるように書いて、反対側のブラシでぼかします。中学の時に模写の授業で、鉛筆で書いた線を指でぼかして薄くなじませていきませんでしたか? あんなイメージを持ってください。

影をつけるようなイメージなので、塗っている感もなくバレずに印象をアップすることができます。全体に書くというよりは、整えて足りないところに一本一本埋め込むように書いて反対側でぼかしましょう!

まとめ

メンズメイク入門編」はこの三つだけです。この三つで本当に印象が変わります。なので、ぜひ一度皆さん試してみてください。仕事場での印象が確実に変わり、成績も上がってくると思います。さらに、デートや女の子と食事に行くときにも印象が必ず上がります。ぜひ、メンズメイクの初心者三点セットを試してみてくださいね!

それでは次回もお楽しみに!

構成:FORZA STYLE

 


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5