BEAUTY あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂から厳選 】あなたの「白パン」スタイル見せてください!

「白パン」の清涼感を生かした春らしいコーデにご注目

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。干場編集長や編集部の先輩方をはじめ、様々なゲストのファッションへのこだわりについて討論会を繰り広げております! 

お出掛け先で撮った風景などの爽やかなインスタ「#服魂」投稿はもちろん、皆さまからいただくチャットでのご質問や応援コメントも、何より励みになっておりますので、LIVEにも気軽に参加して頂ければ幸いです〜。 これから一緒に春コーデを楽しんでいきましょうね!

#服魂 今週のサトシット5選

季節は桜が見頃となった3月の最終週。今回選んだお気に入り投稿のテーマは「白パンコーデ」です。春らしさを一瞬にして打ち出せる爽やかな白パンを、どんなアウターを使ってアレンジするのか早速見てみましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@hidemania

M-65フィールドJKやスタッズ入りのベルトなどラギットなアイテムを使って、爽やかな白パンを男クサく着こなす@hidemaniaさん。

冬と比べて軽装になる分、ホーセンブースのシルバーアクセやブライトリングの腕時計などで、スタイルに重みをプラス。ワイルドなひげやサングラスも加わった、唯一無二の無骨な世界観が素敵すぎます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@akymykhr00

花見に出掛ける際のライダースコーデということで、ミントブルーの爽やかさなニットをプラスした@akymykhr00さん。

今回のメインアイテムとなるホワイトデニムは、リーバイス®の501をチョイス。足元をスッキリ見せるテクニックとして、ほんのちょっとだけロールアップしているのがポイントです。

ブーツではなく、グッチのビットローファーを合わせているのも春らしい演出のひとつ。大人がぜひ真似したい、清潔感溢れる素敵なカラーコーデですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@chemist0803

モデルのようなバツグンのスタイルを生かした投稿でお馴染みの@chemist0803さん。

バルスターのトレンチコートは、ボタンを外してベルトを無造作にギュッと縛ることで見た目の重さをなくしています。そこから覗くPTの白パンの分量が増えることで、爽やかさと脚長効果が両方得られるんです。

素足に合わせたのは、クロケット&ジョーンズのブラウンスエードローファー。クラシコアイテムを都会的に見せる着こなしのテクニックに脱帽です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@toracci1998

ステイホームスタイルとして、ZARAの白パンをお洒落に着こなされている@toracci1998さん。

お気に入りのニットカーディガンはグッチのも。裾部分に、メゾンを象徴するウェブストライプがチラリ。この高級感溢れる柄に憧れますよね〜。

上質なソファーにゆったり腰掛けて、読書を楽しむリラックス姿がとても絵になります! こんなホームステイコーデも、ぜひインスタの「#服魂」投稿にアップしてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@daisukeabe17

クラシックなモノトーンコーデがお得意の@daisukeabe17さん。

今回は、大注目のパンツブランド、イカイのホワイトデニムを入れて春らしさをアップ。

黒シャツの裾を出したり、トレンチコートのベルトをあえて外すことで、抜け感や軽やかさを際立たせているんです。重たく見えない、春らしいモノトーンコーデの参考にしてみてはいかがでしょう!

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

 4月で早くも半年を迎えたインスタ投稿企画「#服魂」。毎日更新される皆さまからの熱い投稿のおかげで、かなりのポスト数が集まって着ました! 本当にありがとうございます。

さらに本格的な春コーデ投稿を盛り上げていきたいので、皆さまからの幅広いスタイリング投稿を、ぜひお待ちしております。

投稿方法のおさらいですが、インスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK!

全身、アップ、ブツ撮りどんな写真でもウェルカムです。ファッションに関する投稿なら、過去のものでも「#服魂」タグをつけていただければ全てカウントされます。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります!

毎月初めのLIVEでは、皆さまの投稿の中から干場編集長から素敵なプレゼントが贈られる「干場賞」の発表もありますので、そちらもお楽しみ〜!!!

今週のLIVEゲストは、美容系Youtuberの宮永えいとさんでした!

今回のゲストは、サトシーノのヘアメイクの悩みを何度も救ってくださった、美容系Youtuberの宮永えいとさん。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

40代にオススメする、服装別のモテ髪として、カジュアル編とスーツ編をレクチャーしていただきました。

大好評だったのは、眼鏡を合わせたスーツに似合う「100%ON」のビシッとしたヘアスタイル! この髪型の作り方は以下のとおりです。

①まず前髪の根元をしっかりと水で濡らします。
②手で前髪を掴んで、後ろにしっかとホールド。
③ドライヤーで10秒間根元から温風をしっかり当てて前髪をアップ。
③前髪を手で掴んだまま10秒間冷まします。
④グリースを枝豆サイズ2個分手の平に付けて、3分間揉んで両手のすみずみまでしっかり伸ばす!
⑤伸ばしたグリースを、根元から手ぐしでオールバックになるように付ける。
⑥コームを使って、毛が面になるようにビタッと整える。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

スーツスタイルの髪型は、仕事ができそうなオーラを放つことが大切なんです! 

服装も大事だけれど、印象は髪型から作ることを教わりました。えいと先生の説得力のあるモテヘア講義は永久保存版! ぜひ、何度でも見返してみてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

えいと先生が実践する薄毛対策で使うアイテムはこの2つ!

シャンプーをする前に、まずクッションブラシで髪をしっかりときます。ホコリやスタイリング剤を取ることで、髪を洗い流す際に頭皮へのダメージを軽減できるそう。

さらに風呂上がりにタオルドライした後、ジョンマスターの頭皮用美容液を塗り込みます。これで毛先の乾燥を防いで、ツヤのある健康的な髪の毛をキープできますよ! ぜひお試しアレ〜。

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

次回のLIVEは、4月6日(火)ゲストは干場編集長です。

毎月初めのLIVEは、視聴率NO.1の干場編集長がご登場。今回も、下ネタギリギリのフリップ芸が飛び出すのか?!  干場編集長の私物が当たる「干場賞」の発表もありますのでお楽しみに〜!

 

4月6日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた次週の火曜日、4月6日のLIVEでお会いしましょう〜。
 


Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE