WATCH 時計、見せてください!

【オーデマ ピゲのロイヤルオーク編③ 】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください! 」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えていて、ついに先日3万件の大台を突破! 皆様のおかげで絶好調です! はじめましての方は、投稿される素敵なポストを見ているとどんどん欲しい時計が増えてしまう、沼のようなコミュニティへようこそ(笑)。

これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますので、どしどし投稿してくださいね。

さてさて、今回ご紹介するのは、この連載で取り上げるのは3回目、「AUDEMARS PIGUET:オーデマ ピゲ」の『ロイヤル オーク』です。(1回目2回目の記事もぜひご覧ください! )

ロイヤル オークと言えば、1972年に世界で初めてステンレスティール製の高級腕時計として誕生した、ラグジュアリースポーツウォッチの金字塔。ジェラルド・ジェンタ氏の代表作としても有名です。ビジネスシーンでも、オフの日に着用しても、大人の余裕を感じさせる一本なのではないかと私は思います。

#腕時計魂の投稿の中でも1、2を争う程人気なため、投稿も素晴らしい物ばかり。選ばせていただくのにとても悩んでしまいました……。

早速ご紹介していきましょう。

最初にご紹介するのはaloharox_さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@aloharox_さんの投稿より

「あなたの時計見せてください」の常連さんですね。いつも素敵な投稿ありがとうございます。

今回のお写真も、光の当たり具合やバランスがとっても美しいです。

様々なモデルがあるロイヤル オークですが、このブルーダイヤルの「14790ST」は、今ではなかなか手に入らない貴重なモデルのようです。

次にご紹介するのはnumber_88_88さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@number_88_88さんの投稿より

不思議な世界観の背景でついつい見入ってしまいます……。

なんだか中毒性がありますよね。私だけでしょうか。

次にご紹介するのはaplink.33さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@aplink.33さんの投稿さんの投稿より

こちらは2012年に発売された「15400ST」。

2020年に生産終了となるまでずっとロイヤルオークの看板役を背負ってきたモデルです。ケース径は41㎜。文字盤の「グランド・タペストリー」と鰐皮の竹符がさりげなくリンクしていますね。

次にご紹介するのはhiro8018さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@hiro8018さんの投稿より

こちら「15500ST」は2019年に登場したモデル。

開発に5年の歳月をかけた新ムーブメント、Cal4302が搭載されているんですよね。ケース計は41㎜。ダイヤルとインデックスの蓄光が良い感じに光っている素敵な投稿です。

最後にご紹介するのはkitanaka.watchさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kitanaka.watchさんの投稿より

ホワイトダイヤルがとっても爽やかな「15300ST」こちらは2005年に発売になったモデル。

ケース径は39㎜です。私はこのサイズ感が好きなんですよね。ロイヤルオークの人気を確固たるものにしたのが、このモデルと言われているようですね。

今回もとっても素敵な「ロイヤル オーク」の投稿をご紹介しましたが、いかがでしたか。次回はどんな時計を紹介しようか楽しみです。また読んで下さいね♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE