WATCH 時計、見せてください!

【オーデマ ピゲのロイヤル オーク編②】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載ロック福田の腕時計魂から誕生したInstagramのハッシュタグ#腕時計魂に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂は続々投稿が増えており、ついに1万7千件を超えました!! 毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝! 最近は#箱魂#腕魂買いも増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて今回はこの連載で取り上げるのは2回目、「AUDEMARS PIGUET:オーデマ ピゲ」『ロイヤル オーク』です。(1回目の記事もぜひご覧ください! )

ロイヤル オークと言えば、1972年に世界で初めてステンレスティール製の高級腕時計として誕生したラグジュアリースポーツウォッチの金字塔。ジェラルド・ジェンタ氏の代表作としても有名です。あの8角形のべゼルは一度見たら忘れられませんよね。

#腕時計魂にもオーナーさん達が素敵な投稿をたくさんしてくださっているので、早速ご紹介したいと思います。

最初にご紹介するのはfingertip001さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@fingertip001さんの投稿より

とっても存在感のあるロイヤル オーク クロノグラフ。

グランド・タペストリーのギヨシェ装飾が施されたブルーダイヤルが美しいですね。

次にご紹介するのはjinlifelimeさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@jinlifelimeさんの投稿より

ロイヤル オークが多角形のライトの上で照らされて不思議な魅力を放っている一枚です。

15450と表記があります。こちらは37㎜の小ぶりなサイズのものですね。主張しすぎず、とてもスマートな印象です。

次にご紹介するのはtokitoki_watchmaniaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tokitoki_watchmaniaさんの投稿より

「ロイヤル オーク ダブル バランスホイール オープンワーク」。

こちらはブティック限定モデルのようです。見つめているとなんだか時間が止まってしまいそう。

次にご紹介するのはemochi111さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@emochi111さんの投稿より

2020年に発表された「ロイヤル オーク コンセプト フライング トゥールビヨン」の新作ですね。

フロステッドゴールドの仕上げがとっても美しいです。多層構造のダイヤルも惹きこまれます……。私はスマートフォンの時間表示と見比べてにらめっこしてしまいそうです。

最後にご紹介するのはwatchgirltokyoさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@watchgirltokyoさんの投稿より

ヴィンテージのロイヤル オークとのこと。

ダイヤがインデックスにあしらわれたダイヤル、シックで素敵ですね! 女性の腕にぴったりのサイズでとってもエレガント。

ロイヤル オークは誕生から40年以上経った今でも基本的なデザインは変更されていませんが、 着ける人の個性がよく出る時計かもしれないなと皆さんの投稿を拝見して思いました。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂! では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています
(嬉しい悲鳴)。

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE