FASHION NEWS

ニットアンサンブルが最適解! 大人の休日に必要なのは「着回し力×着心地×おしゃれ」

今流行中のニットアンサンブル。ニットジャケットやカーディガンのインナーに、同じ色柄のニットを合わせるテクニックです。統一感があって品良く見せられるうえ、おしゃれ上級者の雰囲気が出せるのですが、なんとなく難しそう……と感じて挑戦したことがない人も多いのでは?

しかし実は、ジャケパンスタイルよりスーツのほうがコーディネートが楽なように、組み合わせのバリエーションが限られるニットアンサンブルは楽しておしゃれにキマるんです。休日にもぴったりな着心地の良さと、カジュアルなのに上品に見せられることも人気の理由。シックな素材と色を選べばテレワークにもうってつけです。

そんなニットアンサンブルから、着回し力抜群なアイテムをご紹介します。

 

Letroyes ルトロワ

ニット×ニットは英国トレンドにもマッチ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
カーディガン2万5000円、タートルニット2万4000円(ともに税抜)/ともにルトロワ(八木通商)

ブランドの代名詞ともいえるほど人気モデルのカーディガン、アンリ。ハイゲージですが、太めの前立てラインに大きめのシェルボタンが休日らしいラフさを醸し出してくれます。

ルトロワの持ち味である丸胴編みが快適なフィット感で、着心地の良さと上品なシルエットを両立。インナーに合わせるハイゲージのタートルネックニットは、首まわりがごわつかないようこだわったアイテムで、インナーにぴったり。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こんなふうにチェックジャケットを羽織れば、旬な英国カントリーっぽいスタイルが完成します。ブラウン系のニットにはブラウンやベージュのチェックジャケット、黒やグレー系のニットには同じくモノトーンのチェックジャケットを選ぶと、まとまりのあるコーディネートになりますよ。

おしゃれなのに、着心地もコーディネートも楽ちんなニットアンサンブル。春にはインナーを一枚で着たり、カーディガンをシャツの上から羽織ったりと、雰囲気を変えて楽しめます。ぜひ試してみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
ルトロワ(八木通商)
03-6809-2183



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE