FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

ビジネスでもデートでも使えるスーツが登場。こんなセットアップが欲しかった。

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

着ているのを忘れるほどの軽さは、一度袖を通せば病みつき必至

第317回目は、Tジャケットのセットアップです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
8万4000円※セット価格(税抜)/Tジャケット(三喜商事)

スーツのコンフォート化が進む昨今では、休日でもスーツを着る方が増えていきています。

オフィス用よりも自由度が高い分、休日スーツはよりリラックスした着心地でお洒落したいところ。そこでおすすめしたいのが「Tジャケット」のセットアップです。

イタリアンスーツの伝統を受け継いだトネッロ社が、2013年にプロデュースした同ブランド。ブランド名の“T”はTシャツに由来しており、文字通りTシャツのように軽いモノ作りがテーマの一つです。そんなTジャケットの鉄板定番がこちらの「Tスーツ」。

ライトウェイトなカジュアルスーツとして人気のセットアップ。ジャージー素材を採用したジャケットは、アンコン仕立ての快適な着心地が見どころに。

通気性と撥水性に優れ急な雨にも対応、シワになりにくいので長時間の着座でもきちんと顔をキープします。共生地のボトムスはウエストゴムタイプで、黒地に白の側章がドレッシーなアク足しにもってこい。それぞれ単体でも着こなせる上に、ボトムスは様々なシルエットで展開されているため、自分好みのセットアップを作れるのもありがたい限り。

非常に軽くコンフォートでありながら上品なルックスを構築するのは、サルトリアを継承している名門から誕生したTジャケット最大の魅力です。ビジネスシーンはもちろん、休日のデートにもうってつけ。日頃スーツに慣れ親しんでいる大人に相応しいお洒落を楽しませてくれます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
6万7000円(税抜)/Tジャケット(三喜商事)

同ブランドお馴染みのニット素材を採用したチェックジャケット。ワイドラペルのダブル仕様の一着は、色気あるエレガントな装いを提供します。上のジャケット同様にアンコン仕立てで、裏地や副資材を極限まで取り払うことで、見た目以上の軽い着心地を実現。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
5万4000円(税抜)/Tジャケット(三喜商事)

昨シーズンよりローンチした「Tアース」は、昨今注目されるサステナブルに特化した新ライン。ナチュラルコットンの選定から、ロスの少ない裁断や縫製など環境に配慮した製法が特徴です。トレンドのストライプ柄を、グレーとネイビーで切り替えた遊び心あるデザインが実に魅力的。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
三喜商事 03-3470-8232

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE