FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【楽しておしゃれ】大人の休日にはニットアンサンブルがハマる!

今流行中のニットアンサンブル。ニットジャケットやカーディガンのインナーに、同じ色柄のニットを合わせるテクニックです。統一感があって品良く見せられるうえ、おしゃれ上級者の雰囲気が出せるのですが、なんとなく難しそう……と感じて挑戦したことがない人も多いのでは?

しかし実は、ジャケパンスタイルよりスーツのほうがコーディネートが楽なように、組み合わせのバリエーションが限られるニットアンサンブルは楽しておしゃれにキマるんです。休日にもぴったりな着心地の良さと、カジュアルなのに上品に見せられることも人気の理由。シックな素材と色を選べばテレワークにもうってつけです。

そんなニットアンサンブルから、大人の休日コーデにぴったりなアイテムをご紹介します。

TOMORROWLAND tricot トゥモローランド トリコ

あたたかくて楽なのにおしゃれにキマる

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
カーディガン5万4000円、ハイネック5万円(ともに税抜)/ともにトゥモローランド トリコ(トゥモローランド)

パンツ3万7000円/ベルナール ザンス(トゥモローランド)、時計36万円/ベル&ロス(ベル&ロス ジャパン)、以上すべて税抜

休日コーデにぴったりな、ミドルレングスのニットカーディガン。あたたかみのあるカラーと上品なドレープ感で、穏やかな雰囲気を演出できます。インナーには同素材のタートルネックニットを。

3色の異なる糸を撚り合わせてできる表情豊かなニュアンスは、シンプルなコーディネートでもおしゃれに見えて、あたたかく親しみやすい印象に。カシミヤの中でも最高級とされる素材を贅沢に使って、一目見ればわかるラグジュアリーな表面感に仕上げています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろんアンサンブルとしてだけではなく、それぞれカーディガン、ニットトップスとしても楽しめます。ハイネックニットにジャケットを合わせて定番ジャケパンコーデ、カーディガンにシャツとデニムできれいめスタイル……など、着回しの幅が広がること間違いなしです。

全く同じ色柄でなくても、手持ちの同系色ニットをトーン違いで合わせてグラデーションを楽しむことができるのも、ニットアンサンブルの良いところ。楽ちんおしゃれテクニック、ぜひ試してみてください。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
トゥモローランド 0120-983-522
ベル&ロス ジャパン 03-5977-7759



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE