FASHION ― オトナの”鉄板定番”

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト

ベランピングにも。お家時間が楽しくなりすぎる、バルミューダのLEDランタンで、すべてがお洒落に見えてくる。

2021.1.26 2021.1.26
2021.1.26
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

クラシカルなルックスと今どきなLED調光の機能性が好バランス

第325回目は、バルミューダのLEDランタンです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万3800円 (税抜)/バルミューダ(バルミューダ)

アウトドアブームの流れから、アウトドアギアにも注目が集まる昨今。

特にコロナ禍でおうち時間が長くなったことで、最近はアウトドアギアを家で使って楽しむ人が増えたとか。近頃耳にするベランピングなんて、その最たる例です。

これに伴いアウトドアギアもブーム以前より、はるかに洗練されお洒落なものに。インテリアとして取り入れられますしね。中でもおうち時間にもこだわるキャンパーから人気なのが、「バルミューダ」のランタンです。

お洒落家電と言えばバルミューダ、と言わしめるほど今や定番のジャパンブランド。クラシカルなルックスを現代的に昇華したデザインが特徴で、見た目だけに終わらず機能性も抜群。そんな同ブランドが2019年に発売したこちらの「バルミューダ ザ・ランタン」も、数ある人気商品の一つ。

キャンパーから絶大な支持を得るLEDランタンは、ロッジのラウンジで本を読んでいた時の幸福感がきっかけとなって誕生。大きな明かりがなく少し暗い灯りがいくつもあり、本を読める明るさと落ち着く暗さを両立したロッジの空間が、代表の寺尾氏の心を打ち開発に至ったそう。

明るさを調節できるダイヤルの搭載やキャンドルの灯りのように揺らめく仕様など、こうした体験を元に生み出されたとあれば納得です。しかもバッテリー内蔵だから家中どこにでも持ち運べ、生活防水性能も備えているので、外出やキャンプでも活躍必至。

外出自粛が再び呼びかけられている今、長くなったおうち時間が退屈になる方も少なくないはず。そんな皆様に読書や食事、日常のあらゆるシーンに癒しを与えるバルミューダ ザ・ランタンはうってつけ。火を使わないからファミリーにもオススメです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 下部のダイヤルで、揺らぎのある暖色から読書ができる温白色の光までの調光が可能。三段階ではなく、シームレスなダイヤルなので、好みに合わせた明るさに調節できるのも嬉しい限り。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
各1万3800円 (税抜)/バルミューダ(バルミューダ)

2019年に発売してから爆発的人気を誇るバルミューダ ザ・ランタン。発売当初はブラックとホワイトの2バリエーションでの展開でしたが、2020年春にグレーがオンラインストア限定で登場。

寝室やダイニングでインテリアの雰囲気が異なるなど、こだわる大人は二色買いも大いにアリです!

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
バルミューダ 0120-686-717

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.2.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO