FASHION ― 世界のメンズファッション特写

ダウンとデニム。誰でもすぐ真似できる大人コーデ術【世界のメンズファッション特写】

2021.1.25 2021.1.25
2021.1.25

世界中からオシャレ猛者たちが集まる、メンズファッションの見本市『PITTI UOMO(ピッティ ウォモ)』。「普通でいいのよ、普通で」をモットーにする干場編集長の哲学をもとに、流行にとらわれない秋冬のスタイルを特写アーカイブ。 ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらのダンナは、真冬のコーデに欠かせないダウンコートとデニムが同系色で、カジュアルなのにまとまった大人の男のスタイル。とくに注目なのが、ストールの挿し方です。首に沿わせるように入れ込んだストールですが、よく見るとツイストさせているんですよね。

誰でも一瞬で簡単に真似できるやり方ですが、これだけのテクニックでストールに動きが出て、見栄えがまったく変わります! のっぺりとして見えがちなシンプルなアウターも立体的に見えますね。

ニットキャップもストールと色を合わせて、小物が多くても散らかった印象にならず、子どもっぽく見えないコーディネートに。足元はデニムを少しロールアップさせ、スニーカーではなくあえてブラックの革靴を合わせれば、カジュアルな中にも大人のきちんと感をプラスすることができます。

明日から使えるテクニックが満載なこちらのコーディネート、ぜひ冬のオシャレの参考にしてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.2.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO