ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【カルティエ・タンク編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、1万6千件を超えました!! 毎日素敵な投稿が増えている事に感謝です! 「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回はこの連載でご紹介するのは2回目、Cartier : カルティエの「タンク」。

カルティエの腕時計にはタイムレスに愛される数々の名作がありますが、その中でもタンクはミニマルな美しさの中に様々なエッセンスがギュッと凝縮されているモデルだと言えるでしょう。幾何学的な直線を強調したかたちや、白と黒のコントラストからはアール・デコを感じますね。

時計好きさんからはもちろん、ファッションとのコーディネートを楽しむ方からも絶大な人気があることは言うまでもありません。

1917年に誕生して以来、100年以上基本的なデザインは変わらずに、続々と素敵な新モデルが誕生しているところも大きな魅力ですね。

早速#腕時計魂に素敵な「タンク」の投稿をしてくださったオーナーさんをご紹介していきます。

最初にご紹介するのはv_rossii5さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@v_rossii5さんのInstagramより

「タンク ルイ カルティエ」ですね。

こちらは現在のタンクのベーシック。ケースの角が丸みを帯びているのが上品な印象です。

白のドレスシャツにネイビーストライプのスーツは王道のコーディネートです。

次にご紹介するのはtanqueray_sodaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tanqueray_sodaさんのInstagramより

こちらは名前の通りべゼルのビスが特徴的な「タンク アビス」。

立体感とボリュームが男性の手首によく似合いますね。

次にご紹介するのはildb_altaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@ildb_altaさんのInstagramより

一度は手放したものの、タンクの魅力を再確認し再び別モデルを購入されたそうですよ。

ベースとなった「タンク ルイ カルティエ」に現代的な解釈を加え、ケースのフェイス側がフラットになり、よりモダンな雰囲気になったこちらの「タンク ソロ」も素敵ですよね。

タンクシリーズは本当に名品ばかりですね。

次にご紹介するのはtoshikazufusawaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@toshikazufusawaさんのInstagramより

こちらは「マストタンク ヴェルメイユ」。

ボルドーカラーのダイヤルに施されたマーブル模様がベルトとも調和し、一体感があります。美しい庭園のような背景もアンティークを感じさせるこの時計にぴったりですね。

最後にご紹介するのはburassamu20さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@burassamu20さんのInstagramより

「プレマスト タンク」とコメントがありますので、1970年代のヴィンテージモデルでしょうか。

ブルーのニットに合わせて優雅につけこなしていてとっても素敵です。華奢な女性の腕にもとても相性が良いことがよく分かりますよね。

カルティエの『タンク』いかがでしたか?

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5