ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【モーリス・ラクロアのアイコン編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、1万6千件を超えました!! 毎日素敵な投稿が増えている事に感謝です! 「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのは、先日福田さんと人気モデルをずらっとお借りしてきてショッピングチャンネル風にご紹介させていただいたばかり、大人気の「MAURICE LACROIX:モーリス・ラクロア」の『Aikon:アイコン』です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

アイコンは以前にもご紹介しているのですが(第1弾はこちら)、最近「#腕時計魂」でさらに色々なモデルをお見かけするようになりましたので、再びご紹介したいと思います。

アイコンの完成されたデザインとコストパフォーマンスの良さはとっても魅力的ですよね。
本当にこのお値段で良いの?といつも思ってしまう丸山です。

早速オーナーさんたちから投稿していただいた素敵なお写真をご紹介していきます!

 

最初にご紹介するのは@junemasu2434さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@junemasu2434さんのInstagramより

一番スタンダードなこちらのブルーダイヤルのオートマティックモデル、やはりいいですよね。まんべんなくダイヤルに光があたってとても綺麗に撮影されています!
この時計の魅力がよく伝わる一枚です。

 

次にご紹介するのは@yas.oniheadさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@yas.oniheadさんのInstagramより

こちらは2019年に発表されたダイバーズタイプの「アイコン ベンチュラー」ですね。
スポーティーな雰囲気が素敵! 30気圧防水を誇り、そして逆回転防止べゼルの目盛で潜水時間が計測できます。アウトドアでも活躍してくれそうです。

 

次にご紹介するのは@bowatchsssさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@bowatchsssさんのInstagramより

2020年に発表された限定モデル「アイコン ベンチュラー ブロンズ リミテッド」ですね!
ブロンズケースにグリーンの文字盤が特徴的なこちらのモデルはミリタリーな雰囲気。
アイコンシリーズはイージーチェンジャブルになっているので、ブレスレットとラバーストラップどちらも気軽に楽しめるのがいいですよね!

 

次にご紹介するのは@nexuszyxさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nexuszyxさんのInstagramより

こちらは2019年に発表のモデル「アイコン クロノグラフ カモフラージュ」。
カモフラージュ柄で44㎜のサイズのこのモデルは存在感がありますが、モノトーンでまとまっているのでどことなく上品な印象ですね。オーナーさんのコーディネートの仕方で様々な着こなしに合わせられそうです。

 

最後にご紹介するのは@koji_nkzwさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@koji_nkzwさんのInstagramより

こちらは2016年に発表されたクオーツモデルの「アイコン ジェンツ」。
こちらの人気が高く、ぜひ機械式も作ってほしいという要望が相次いだため、現在大人気になっている「アイコン オートマティック」が誕生したそうですよ。

 

そしてこちらも@koji_nkzwさんの投稿よりご紹介いたします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@koji_nkzwさんのInstagramより

 上記でご紹介した「アイコン ジェンツ」がデザインの着想を経た1990年代の伝説的ベストセラーモデル「カリプソ」です。ヴィンテージな雰囲気がたまりませんね。
このデザインは今身につけてもきっとカッコイイですよね。

 

今最も人気のある時計のひとつである『アイコン』いかがでしたか。

福田さんとイッキ見せでご紹介した動画もぜひこちらからご覧くださいね!
 

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5