ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ショパールのアルパイン イーグル編③】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」はついに1万5千件を超えました‼ いったい今年の終わりにはどのぐらいの投稿数になるのかとっても楽しみです♪
みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのはCHOPARD:ショパールの『アルパイン イーグル』。こちらの連載でとりあげるのもすでに3回目です。

スポーティーさとエレガントさが良いバランスで美しく融合されたこの時計には、男女問わず魅了されるようです。ケースとブレスレットの素材として使用されている「ルーセント スティール A223」はゴールドに匹敵するまばゆい輝き。

しかも美しいだけでなく、通常のスティールと比べて約1.5倍の硬度を誇り、傷が付きにくいのはとても嬉しいですよね。やはり身に着けてこそ腕時計ですから! そしてブレスレットの抜群のフィット感も大きなポイントですね。

アルパイン イーグルは2019年に登場した割と新しいモデルですが、続々と#腕時計魂にも購入したオーナーさん達から素晴らしい投稿が届いています!

早速、最近投稿された素敵な写真達を一緒にチェックしていきましょう♪

最初にご紹介するのはjounetsu7hiroyukiさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@jounetsu7hiroyukiさんのInstagramより

デイト付きのグレーダイヤル、とっても男前です! 派手すぎず、でも艶っぽくシックにコーディネートが決まりそうですごく素敵ですよね。

次にご紹介するのは____mm7_____さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@____mm7_____さんのInstagramより

アルパイン イーグル愛好家のみなさんの間では有名な方ですが、今回もとっても美しい写真を投稿してくださいました。

まるでカタログ写真みたいな完成度です。ブレスレットのヘアライン加工されている部分とセンターのツヤツヤ部分のコントラストがとっても綺麗に出ていますね。

次にご紹介するのはyamaneko_watchさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yamaneko_watchさんのInstagramより

この構図、見入ってしまいますね。ブラックのレザーグローブとアルパイン イーグルの組み合わせもとても良いです!

次にご紹介するのはpaneristi524さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@paneristi524さんのInstagramより

とても綺麗に蓄光のインデックスと針が発光しているところを写真に収めてくださいました! こうして見ると、やはり暗い所で見てもすぐにアルパイン イーグルだとわかりますね。

最後にご紹介するのはelprimeroloveさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@elprimeroloveさんのInstagramより

ドイツの名門時計宝飾店、Wempe:ヴェンペの別注モデルで、世界でたった40本の限定。
『Alpine Eagle Wempe 5th Avenue Edition』というものだそうです。取扱いはNYの5thアヴェニューにあるヴェンペのブティックでのみだとか。

シルバーダイヤルにブルーのインデックスが高貴な印象ですね。これはすでに通常のアルパイン イーグルを持っている方でも欲しくなってしまいそう。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでファンが増えているショパールの『アルパイン イーグル』、いかがでしたでしょうか? 私も心から欲しいと思っている腕時計の内の一つです。

福田さんと動画でも魅力をご紹介していますのでぜひこちらからご覧ください!

また次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)

もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな との願いから♥メンズファッションライターとして活動中。
ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5