ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

みなさま、こんにちは。天の声です。

いつもFORZA STYLEをご愛顧いただき、どうもありがとうございます。

おかげさまで、#腕時計魂 #靴魂 #服魂 #服魂ライダース......とFORZAの【魂シリーズ】が超激アツのムーブメントを作っております。興奮のあまり文章がサトシーノ風になっていることをお許しください。

一方、いろんな魂が古事記の神々のように爆誕し、「えーっと、この魂は……」と編集部も混乱してきたので、この機会に整理してお伝えしたいと思います。

それでは、まずは長男の「腕時計魂」から! 

説明しよう。#腕時計魂とは人気動画コンテンツ「ロック福田の腕時計魂」から生まれたインスタグラムのハッシュタグと、それに連なるムーブメントの総称である!

天衝く長身とソバージュヘア、f/1ゆらぎ(死語)を発生させるウィスパーボイスのロック福田が、メンズファッションライターのマルちゃんとともに機械式時計の魅力をナビゲートする「ロック福田の腕時計魂」。

その魅力に取り付かれたファンが、たわむれに【腕時計魂】というハッシュタグをつけて自分の時計をInstagramに投稿したのが、すべての始まりでした。

その魂のポストが魂のポストを呼び、あれよあれよという間に#腕時計魂のポストは9600を突破。まさに雪だるま状態で増えているのです!
  
すべての#腕時計魂ポストは、12時間×2交代制(年中無休)でロック福田とマルちゃんがチェック。マルちゃんのハートを射抜いたポストは、毎週2回更新(月・水)のFORZA本サイト記事「あなたの時計、見せてください」でご紹介させていただいているのです。

【ロック福田の腕時計魂】にはじまり、【#腕時計魂】を経て、【あなたの時計、見せてください】に至るこの流れは、メビウスの輪のように循環しています。魂の輪廻転生です。

そんな#腕時計魂の熱がFORZAの創作意欲を高め、第2の魂が生まれました。それこそが、こじラグYNKが担当する「#靴魂(くつたま)」シリーズです。

こちらもInstagramの投稿数は1400を突破。エドワード・グリーンやジョンロブ、オールデンからJ.M.WESTON、リーガルなど様々なブランドの靴を、それぞれの愛し方で大切に愛でていらっしゃる皆様のポストに、日々心を打たれております。

こじラグYNKの心を那須与一のように射抜いたポストは、「あなたの靴、見せてください」というFORZAサイトの企画(毎週木曜日更新)で紹介させていただいております。

「みんなちがって、みんないい(by 金子みすゞ)」。

だからこそ、毎回どの魂をピックアップさせていただくかに迷いに迷い、一昼夜もかけているのです。ぜひみなさんも、お気に入りの靴を「#靴魂」ハッシュタグで投稿してみてくださいね。

そして最後にご紹介するのが、“FORZAの切り込み隊長”サトシーノが必死に息を吹き込んでいる#服魂 であります。

不惑の40代に突入。人生の折り返し地点あたりを華麗に通過したサトシーノが、ライフワークとして手がける一大事業です(そうなのか?)。

「FORZAを通して、ファッションを楽しむ人をもっともっと増やしたい」「コロナ禍だからこそ、洋服の持つ力を信じて、その力をシェアしたい」

そんな想いから、#服魂 で愛用アイテムのインスタポストをお願いしております。そんな服魂は、毎月推しのテーマアイテムが変わります。11月のアイテムは、ズバリ「ライダースJK」

#服魂ライダースで、ライダースJKのお写真を投稿していただくと、11月10日の午後8時からオンエアするYouTubeの#服魂ライブ のコーナーでご紹介させていただくかも知れません。

大役のMCを務めるサトシーノは、「空手バカ一代」の大山倍達のように山ごもりして全集中しているとか、いないとか。

第1回目のゲストは干場編集長が降臨予定。

これは見逃せませんね!

以上、駆け足でご説明してきましたが、なにはともあれ、熱い魂があれば言葉は要らないのかも知れません(どっちらけ〜!)。

みなさま、#腕時計魂、#靴魂、#服魂、#服魂ライダースなど、FORZAの魂シリーズで一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

みなさんの魂に幸あれ!

天の声



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5