ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【H.モーザー編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は9400件を突破しました!いよいよ1万件の大台までもう少し!!
みなさんが腕時計を購入した際の箱も腕時計と一緒に投稿する「#箱魂」もはじまりましたね♪これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回はダイヤルがとにかく美しく、一度見たら忘れられないこの時計!
H. Moser & Cie. : H.モーザーを取り上げます。VERY RAREというブランドフィロソフィーをかかげ、ただ美しいだけではなく、ムーブメントのヒゲゼンマイなどの細部に亘るパーツまでほぼ100%自社で作ることができるスイスでも数少ないブランドのひとつです。

そのはじまりは19世紀まで遡り、スイス・シャフハウゼンに生まれたハインリッヒ・モーザーによって創業されます。モーザー氏はロシアでの成功を下敷きに、故郷の工業化にも尽力した“時計史上の偉人”でもあるのです。
そしてその曾孫にあたるニコラス・バルジガーとIWC出身のユルゲン・ランゲ博士によって2002年にブランドが復活しました。
時計全体がまるで宝石のようなモーザーのフュメダイヤルは、本当に見る度にうっとりしてしまいます。

#腕時計魂」に投稿してくださるソウルメイトのみなさんの中にもとても素敵なオーナーさんが多数いらっしゃるんですよ。早速投稿を見ていきましょう!!

最初にご紹介するのは@watchcasestudyさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

渋谷の空から摩天楼を見下ろす構図とコズミックグリーンのダイヤルに写り込む雲の様子がまるでアートのような一枚です!
すっきりとした顔立ちですが、このエンデバーはパーペチュアルカレンダーモデルなんですね。

次にご紹介するのは@d.denise_acrさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ベンチャー・コンセプト ブルーラグーンのダイヤルの色に合わせてベルトをカスタムオーダーされたとのコメント。キラキラ光るガルーシャ(エイ革)がこの時計とよくマッチしていますね。

次にご紹介するのは、みなさんもおなじみ、腕時計魂の動画にも登場してくださった@shoo__goさんの投稿です。
 

 
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2019年に発表されたH.モーザー初のステンレスモデル、パイオニア・センターセコンド ファンキーブルー(左)と、2020年1月の新作 ストリームライナー・フライバック クロノグラフ オートマティック(右)。ラグジュアリースポーツもモーザーが手掛けるとひねりの利いたデザインになりますね。

次にご紹介するのは@love.watches20さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

世界限定100本のベンチャー・コンセプト アークティックブルーです。
モーザーは限定モデルが多いので、気に入った一本に出会えたらすぐに購入するのが吉ですね。なんだかずっと見ていたらダイヤルに吸い込まれてしまいそう。
ゴールドケースとのコントラストも華やかです。

最後にご紹介するのは@packlnさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

先程の投稿でもご紹介したパイオニア・センターセコンド ファンキーブルーですが、太陽光に当たるとまた雰囲気が違いますよね。
富士山が見える飛行機の窓からの風景と合わせてのショット、とても美しいです!
出張気をつけていってらしてくださいね。

H.モーザーの素敵な時計たち、いかがでしたでしょうか。
今回はブルー系のダイヤルが多かったですが、バーガンディや、パープルなど、たくさん素敵なカラーのダイヤルが出ているので、気になった方はぜひ検索してみてくださいませ!

そして最後になりましたが、ビッグニュース!!
11/11(水)21:30~の「腕時計魂!ライブ」では
H.モーザーCEO Edouard Meylan エドゥアルド・メイラン氏へのライブインタビューを行います。スイスとZOOMを繋いでYoutubeに生配信、そこで皆さんと色々な質問を30分間直接お聞きしたいと思います。乞うご期待!!
 

 

【メイラン氏プロフィール】
Edouard Meylan エドゥアルド・メイラン
1976年スイス・ジュウ渓谷生まれ、米国ペンシルバニア大学でMBA取得後、
シカゴのSGキャピタル・マネジメント・アナリスト、機械式トゥールビヨン時計内蔵の
高級携帯電話「CELSIUI X VI Ⅱ」副社長等を経て、「MELBホールディングス」に取締役として参加。
2013年からH.モーザーCEOに就任。

 

私と福田さんが銀座にあるH.モーザー直営店 NXONEを特集した動画はこちら!
 

よろしければぜひご覧ください!

 

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。
ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5