FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

「ブルネロ クチネリ」の超絶カシミアPコートが、頬ずりしたくなる程うっとり

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

いい大人はインパクトデザインより上質素材で勝負!

第69回はブルネロ クチネリのコートです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
135万円(税抜)/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

カラフルに染めたカシミアニットを手掛けるブランドとして、1978年に創業した「ブルネロ クチネリ」。現在はトータルウェアブランドとして展開し、ラグジュアリーな雰囲気を演出するコレクションの数々は、一点差せば着る人をエレガントに格上げしてくれると人気に。

さらに素材や仕立てにこだわったモノ作りが特徴で、テーラードからカジュアルまで幅広く、昨今のラグスポブームの火付け役なんて言われるほど。FORZAでも度々ご紹介しているこなれた大人に相応しいイタリアブランドですが、今回ご紹介するのは130万円超えのハイエンドなコートであります!

メインとなる素材は同ブランド定番のカシミアですが、本作はそのさらに上をいくベビーカシミアを採用。「天使のカシミア」の愛称をもち、その心地よさは病みつき必至。しかも、世界で最も希少かつ最も細い繊維と言われる、ビキューナとの混紡生地。トップクラスの高級素材が融合するとあれば、肌触りはまさに昇天級! 着た瞬間に究極のラグジュアリーを手に入れられるのは言うまでもありません。

過度な装飾ではなく、厳選された素材とシャープなシルエットで大人のハイエンドを提供するコートは、昨今の装飾過多なトレンドとは一線を画す。とは言え、派手なグラフィックで今っぽさを演出するよりも、ファブリックや仕立ての良さで人目を引く方が、こなれた大人に相応しいかと。インパクトウェアではなく極上素材で存在感を演出する、“大人が憧れる大人”とはこうした一着をサラリと着こなしてこそ。もちろん一筋縄ではいきませんが、手に入れた時は喜びもひとしおかと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

肌触り抜群のファブリックは、ベビーカシミア80%とビキューナ20%を混紡した毛足の長い繊維に強く縮絨加工をかけ、高密度に織り上げるビーバー仕上げが。これにより地厚で度目が詰り、より滑らかな質感になるとともに、メルトン並の防風・保温効果も。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Pコートをベースにヒップが隠れる、ちょうどいい丈感も魅力の一つ。やや細身のシルエットでダブルジップ仕様なので、ボタンを閉めてもウエストラインにメリハリをつけられます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE