FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 自動車エンスークイズ

【クルマクイズ】韓国、オーストラリア、フィリピン。右ハンドルの国はどこ?

レベル初級

日本と同じく、左側通行(右ハンドル)の国は、次のうちどれでしょうか。

①韓国
②台湾
③オーストラリア
④フィリピン

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レベル中級

BMW3シリーズや8シリーズクーペ、X5などに搭載されている「リバース・アシスト」の説明として、正しいものは次のうちどれでしょうか。

①ハンドル操作はドライバー自身が行う
②車外からリモコンキーで操作する
③35㎞/h以下で走行中の直近50mのルートを記録している
④アクセルとブレーキ操作も自動で行う

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レベル上級

現行型アルファードの最上級グレードに採用されている、独立式のセカンドシートを何といいますか。

①リラックスキャプテンシート
②エグゼクティブパワーシート
③エグゼクティブキャプテンシート
④エグゼクティブラウンジシート

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【正解発表】

初級クイズの正解は③
ほかにも、インドネシアやシンガポール、イギリスは左側通行の国です。海外というと、左ハンドルが多いイメージがありますが、意外に右ハンドルの国も多いのです。海外でレンタカーを借りる際の参考にしてください。

中級クイズの正解は③
「35Km/h以下の走行時」に「直近50mのドライビング・ルートを自動的に記録」しており、自動でステアリングを操作しながら後退できる機能です。リバース・アシストの起動はボタン一つでできます。あとは、ドライバーがアクセルとブレーキ操作に集中すればよいので、後退時の安全確保が容易にできます。

上級クイズの正解は④
上質な肌触りのプレミアムナッパ本革シートで作られたセカンドシートは、電動で前後140mmの伸縮調整が可能なパワーオットマンや、工芸品の味わいを持つ3D木目調パネルや金属調素材をあしらった格納式テーブルなどを備えています。

無事に全問正解できただろうか? 次回のエンスークイズもお楽しみに!

Text: 44KEN



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE