ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 自動車エンスークイズ

300万台以上作られたシトロエンの車はどれ? 自動車エンスークイズ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ついに、フェアレディZのプロトタイプがお披露目になりました。V6ツインターボ、そして6速MTを用意するなど、時代に逆行したチャレンジングなプロトタイプZは、日産の復活の狼煙となるのでしょうか。非常に楽しみです。

それでは今週もクルマクイズにいってみましょう。あなたは全問を解くことができますか?

レベル初級

「ジャガー」は何処の国のメーカーでしょうか?

①イギリス
②フランス
③ドイツ
④イタリア

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レベル中級

1948年から40年以上にわたって、大きなモデルチェンジのないまま、300万台以上作られたシトロエンの車は何でしょうか?

①DS
②SM
③2CV
④CX

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

レベル上級

例年だと、2年に一度、9月~10月に開催されている「モンディアル・ド・ロトモビル」は、通称、何と呼ばれていますか?

①レトロモビル
②コンクール・デレガンス
③フランクフルト・モーターショー
④パリ・サロン

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【正解発表】

初級クイズの正解は①
ジャガーはイギリスの高級車メーカー。ランドローバーとともに、インドのタタ・モーターズ傘下に属しています。

中級クイズの正解は②
車名の2CVとは、フランス語で「2馬力」を意味しています。フランス国内にとどまらず、ヨーロッパ各国で広く販売された名車です。

上級クイズの正解は④
世界5大モーターショーの1つに位置付けられています。2020年は中止が発表されています。

無事に全問正解できただろうか? 次回のエンスークイズもお楽しみに!

Text: 44KEN



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5