FASHION ― オシャレはセレブに学べ!

【あえて黒は取り入れない】
秋旅行を満喫するベッカムのレザーコーデ

2020.10.4 2020.10.4
2020.10.4
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

10月から都内もGo To トラベルの対象になったので、ゆっくり温泉宿に行ったり、自然に触れる癒やしの旅を満喫したいですね。日中もかなり涼しくなってきたので、そろそろ羽織りも必要。オトナの渋さを演出する秋アウターの大本命といえば、やはりレザージャケットです!

しかし、いつものような真っ黒コーデでは、ロック過ぎるし、何より旅先の風景には馴染みにくい。そこで今回は、秋旅にピッタリなリラックス感溢れるレザーコーデを、デヴィッド・ベッカム氏から学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヴィンテージ感溢れる茶のレザージャケットは、大人の渋さを演出するのにピッタリ。袖がラグラン仕様になっているので、肩や腕が動かしやすく、荷物を持って動き回る旅には最適なデザインです。

コーデのポイントは、ベージュのパンツと白スニーカーを合わせて、徐々にトーンを明るくしているところ。茶のグラデーションによって、秋らしさを強調するだけでなく、紅葉などの自然な風景ともマッチします。タフな印象のレザージャケットも、コントラストが弱まることで優しく見えますよね。これぞ、ベッカム流の上級カラーテクニック!

都会で着るレザーといえば、黒一辺倒になりがちですが、せっかく自然を楽しむ旅行なら、こんな風にリラックス感溢れるスタイルングで決めるのがおススメです。ぜひご参考に!

Photo:gettyimages
Text:Satoshi Nakamoto
 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO