BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「思い出のエルメスのスカーフ」

2020.9.29 2020.9.29
2020.9.29
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2016年、大丸京都店300周年記念で、エルメス祇園店が期間限定でOPENしたんです。写真のエルメスのスカーフは、その時に染めてもらったもので……。実は、2010年に独立し自分の会社「スタイルクリニック」を設立した記念に、取材も兼ねて地中海12日間の船旅をしたんですね。イタリアのヴェニスから出発し、モナコのモンテカルロで下船したんですが。その時にモナコで出会い、シルクのポケットチーフと一緒に購入したのがこのスカーフです。思い出深い品なんですが、自分のスタイルには、ベースのイエローの色がちょっと強いかなと……。そこで、エルメスでブルー・ジーンにDip Dye(ディップダイ)をしてもらったんです(現在はやっていないかも知れませんが)。そうしたら、なんと強かったコントラストがいい具合に弱まって、めちゃくちゃ良い色になったんですよね。スカーフの真ん中辺りに3mmぐらいのほんの小さなシミ(汚れ)もあったんですが、それも上手いこと馴染んでくれて。とはいえ、やっぱりスカーフはする機会がないので、きちんと額装して部屋に飾るのがいいかなと。そんな、そんな気がして……。記事の続きはコチラを。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO