ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG BLOG

干場の気絶ブログ「思い出のエルメスのスカーフ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2016年、大丸京都店300周年記念で、エルメス祇園店が期間限定でOPENしたんです。写真のエルメスのスカーフは、その時に染めてもらったもので……。実は、2010年に独立し自分の会社「スタイルクリニック」を設立した記念に、取材も兼ねて地中海12日間の船旅をしたんですね。イタリアのヴェニスから出発し、モナコのモンテカルロで下船したんですが。その時にモナコで出会い、シルクのポケットチーフと一緒に購入したのがこのスカーフです。思い出深い品なんですが、自分のスタイルには、ベースのイエローの色がちょっと強いかなと……。そこで、エルメスでブルー・ジーンにDip Dye(ディップダイ)をしてもらったんです(現在はやっていないかも知れませんが)。そうしたら、なんと強かったコントラストがいい具合に弱まって、めちゃくちゃ良い色になったんですよね。スカーフの真ん中辺りに3mmぐらいのほんの小さなシミ(汚れ)もあったんですが、それも上手いこと馴染んでくれて。とはいえ、やっぱりスカーフはする機会がないので、きちんと額装して部屋に飾るのがいいかなと。そんな、そんな気がして……。記事の続きはコチラを。

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5