FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

ソックスと合わせて楽しむのもアリ! テバ×オープニングセレモニーの大人顔スポサン

ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

ソックスとも好相性な人気コラボ第4弾です

第76回はテバ×オープニングセレモニーのサンダルです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
2万4000円(税抜)/テバ×オープニングセレモニー(デッカーズジャパン)

ストラップ付きスポーツサンダルを世界で初めて開発したことでも知られる「テバ」。スポサン人気の火付け役の一つでもある同ブランドは、オリジナルはもとよりこれまで多くの人気コラボを展開。FORZA世代なら、すでに今年もテバを履いたなんて方も多いはず。で、今回ご紹介するのは、これまで以上に洗練されたモードな履き姿を演出する「オープニングセレモニー」とのコラボです。猛暑は過ぎ涼しくなったからサンダルはおしまい、ではありません! 次のフェーズとしてご提案したいのが、“ソックスオンを楽しめる都会顔”であります。

2014年に初コラボをリリースし、今回で4度目とテバとオープニングセレモニーのコラボサンダル。オープニングセレモニーは、2020年にリブランディングのため、全店を閉店し現在ではLAとNYの2店舗のみ。新進気鋭のブランドを積極的に取り入れた最先端を提供すると、日本でも人気ショップだっただけに展開がないのは悔やまれますが、本コラボはそんな同ショップの魅力を再び味わえるアイテムでもあります。

テバの定番中の定番「ハリケーン」をベースに構築した「ハリケーン XLT 2 グラディエーター OC」。グラディエーター型のアンクルストラップが特徴です。甲、足首、踵の3点を面ファスナーストラップでしっかりとホールドする、テバお馴染みのユニバーサルストラップシステムを採用。ストラップをスエードに切り替え、目を引くメタルバックルなど、随所にオープニングセレモニーらしいモダンなエッセンスが取り入れられています。ソールにDurabrasion Rubber™(デュラブレイション ラバー)を採用することで衝撃を緩和し、EVAミッドソールも相まってソフトな履き心地を実現。1日中履いても快適に過ごすことができます。

最近涼しくなってきましたが、まだサンダルの出番はありそう。モノトーンのこちらならシーズン物が多いコラボといえど、シーズンレスに履くことができます。今からはもちろん、ソックスと合わせてこなれ感を演出するもよし。派手なカラーソックスとも好相性だから、強気なコーデにもオススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

グラディエーターアンクルストラップは、面ファスナーで取り外しが可能。ストラップ付きスポサンとしても活用できる2WAY仕様は、嬉しい限り。カジュアルながらもスエードストラップが上品さを後押しするので、大人にぴったりです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
2万4000円(税抜)/テバ×オープニングセレモニー(デッカーズジャパン)

同時展開するライトグレーカラーがこちら。ブラックモデル同様にワントーンで構築したコーデしやすいアイテムです。サイズバリエーションも22.0cm〜29.0cmと、ユニセックス仕様。彼女や奥様と揃えるのも断然アリですね!

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844
https://jp.teva.com/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE