ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【チューダー(チュードル)編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

毎回マルちゃんこと、メンズファッションライターの丸山が皆さんの投稿を拝見してキュンとした素敵な投稿をピックアップさせていただいています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

現在「#腕時計魂」は早くも5000件を突破し、 毎日素敵な投稿が増えていくのがとっても嬉しいです!これからもみなさんの愛用時計をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね。

今回は2018年10月に日本に本格上陸して以来、ファンが増え続けているTUDORをセレクトしました。#腕時計魂に投稿して下さるチューダーオーナーの皆さんとってもつけこなしが素敵なんです!

でもチューダー(チュードル)ってロレックスのデフュージョンブランドでしょ?って思っている方。残念、その情報古いですよ!

たしかにチューダーはロレックスと同じパーツを使っているけれど、リーズナブルな価格を実現するためにムーブメントは他社製ものを搭載している時代もありました。

ですが、現在はムーブメントも自社製になり、1つのブランドとして独自路線を打ち出しどんどんファンを増やしています。

ヴィンテージデザインの良い所を踏襲しつつ、程よいスポーティーさでファッションとの相性も抜群。コーディネートしやすいと複数本集める方も多いようです。

現行モデルは存在感のあるスノーフレーク(針)も良いアクセントになっていますよね。

最初はイギリス市場向けに作られたのでトレードマークは名前にもなっているチューダー家をイメージしたバラの紋章でしたが、現在は盾のロゴになっています。

早速今回も人気投稿を見ていきましょう。

最初は@tkmrxyzさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

チューダーブラックベイブロンズは使っているうちに経年変化も楽しめる、育てられる時計としても人気ですよね。

最近ようやく涼しくなってきたので、また革ベルトが楽しめる季節になりましたね! ブルーのダイヤルが映えてとても綺麗です。

お次は@sa_shishi7さんの投稿から2枚ご紹介します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ヴィンテージチューダーの94010。

NATO風ストラップとの相性も抜群です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ベルトを変えるだけで印象ががらりと変わりますね。

次は@anbenhaozhiさんの投稿をご紹介。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

チューダーブラックベイ クロノS&G。このモデルは70年代テイストを感じながらも、現代的にアップデートされたデザインが素敵ですよね。

次は@gladstone0701さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブラックベイのGMT搭載モデル。やっぱりチューダーもペプシカラーは人気がありますよね。

車内を背景に計算しつくされたショット。お見事です。

最後は@mgk.tさんの投稿で締めたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

年代の違うサブマリーナ3本! とっても素敵なコレクションです。

ここ数年、ヴィンテージチューダーはどんどん価値が高騰してきていますよね!

こうして並べてみると、ロゴや字体、針の形などの変遷がよくわかりますね。

どんな時計をつけているか、ではなくて「誰がどんな時計をするか」。

次回も素敵なコーディネートお待ちしています!

ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

福田さんが神藤さんとTUDORを取材した気絶動画もぜひご覧ください♪

 

 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5