FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ジャガー・ルクルトのレベルソ編①】あなたの時計、見せてください!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

どのモデルも素敵すぎて、逆に選べない。

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

現在「#腕時計魂」の投稿数は5000件を突破! ソウルメイトのみなさん、どうもありがとうございます。これからもみなさんの投稿をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね。

さて、今回からは、腕時計魂!の”マルちゃん”こと丸山がこの企画を担当させていただきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
はじめましてのみなさま。念のため、私は右です。

先日放送された【腕時計魂ライブ】は、みなさんもう観て下さいましたか?

ゲストの石原くんが20歳の記念にと悩んでいた選択肢のうちのひとつ、ジャガー・ルクルトレベルソ。そこで、「#腕時計魂」に投稿してくれた人生の先輩方の素敵な時計のつけ方をご紹介しちゃおうと思います。

”機械式時計製造のゆりかご”と呼ばれるスイス、ジュウ渓谷のル・サンティエに根を下ろし、180年以上もの長きにわたって脈々と伝統と技術を受け継ぎ続ける由緒正しき時計メーカー、ジャガー・ルクルト。

いくつかある代表的なモデルの中でも、断トツに人気でアイコンウォッチと言えるのがレベルソですよね。その端正な顔立ちは時代を超えて男女問わず不動の人気を博しています。

「レベルソ」とはラテン語で「反転する」という意味。名前の通り、ケースをスライドさせて表裏で全然違う表情を楽しむことができます。裏側が時計になっていないものには刻印を入れて自分だけの一本にする人も。

今回はそんなレベルソの人気投稿5選をご紹介いたします!

まず最初にご紹介するのは、@tanqueray_sodaさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ピンクゴールドに黒の文字盤が映える、手巻きのビッグレベルソ デコ。黒い文字盤がデニムスタイルとマッチしていてとっても素敵です。画面からtanqueray_sodaさんの爽やかさが伝わってくる一枚ですね。

2番目にご紹介するのは、@maimaimai3067さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 ブルーのトリビュート・デュオと、ワインレッドのトリビュート・スモールセコンド。ふたつのコントラストが美しい一枚。どちらも秋が深まるこれからの季節に活躍してくれそうですよね。

3番目にご紹介するのはなんと、父娘コーデ!

#腕時計魂人気投稿常連の@kahei_w176_a45amg_e1さんの投稿を2枚ご紹介いたします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

うーん、どちらも素敵。こんな素敵な腕時計を親子でできるなんてうらやましすぎます。 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

男性向けの両面があるものはデュオ、女性向けのものはデュエットと呼び方が分けられているんですよね。 写真から親子の仲の良さが伝わってきます。

4番目にご紹介するのは@ildb_altaさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

芝生を背景にアズーロエマローネのコントラスト。その中でレベルソ・クラシックが見事にコーディネートの主役に収まっています。 

最後にご紹介するのは@gladstone0701さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このグランドレベルソ976は生放送中にもご紹介させていただきましたが、このお写真、グレンチェックにグレーのワニ革ベルトのグラデーションがとっても雰囲気があって素敵です。

福田さんによると、「レベルソは昔からずっと欲しい時計のひとつなんだけど、今まで買うに至っていない理由は素敵なモデルがいっぱいありすぎて選べないから!」とのこと。うーん、納得です。

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。
ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE