ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ウブロのビッグ・バン/スピリット・オブ・ビッグバン編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

先週に引き続き腕時計魂!のマルちゃんこと丸山が担当させていただきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

現在「#腕時計魂」の投稿数は、なんと5000の大台を突破!とっても嬉しいです!! これからもみなさんの投稿をご紹介していきたいと思います。どしどし投稿してくださいね。

今回は最近投稿して下さる方が徐々に増えつつあるHUBLOT:ウブロ
ビッグ・バン/スピリット・オブ・ビッグバン編です。

HUBLOTはフランス語で船窓を意味します。あの6本のビスが埋め込まれた特徴的なべゼル部分を思い浮かべれば納得ですよね。ですがウブロって実はイタリアで生まれたブランドだってご存知でしたか?

異素材どうしが組み合わさった多層構造のケースを実現し、現代的でアバンギャルドなテイストを盛り込んだデザインがブランドの魅力とされています。その都会的な顔立ちから、デザイン性の高さのみが先行しているのかと思いきや、時計愛好家からもその完成度の高さや、常に新しい事にチャレンジし続ける姿勢が評価されているスイス製高級腕時計です。スポーツ選手や芸能人にもファンが多いですよね。

今回はその中でビッグ・バンと、スピリット・オブ・ビッグバンに焦点を当ててご紹介します。さっそく見ていきましょう。

最初にご紹介するのは目に飛び込んでくるような赤が印象的な@emochi111さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

Fredの赤いブレスレットとのコンビネーションが素敵ですね! 2018年にバーゼルで発表された時には大変な注目を浴びたモデルです。

それまで実現されたことのなかった“赤い”セラミック製のビッグバン ウニコ レッドマジック。鮮明な赤色をセラミックで表現するのはとても難しいとされてきました。

これだけ真っ赤だとつける人を選びそうですが、さらっとつけこなしていらっしゃるのが素晴らしい。

次は@imademoboxerさんの投稿をご紹介します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

「ビッグ・バン」はその名前通り、ウブロの人気を爆発させ、不動の地位を確立したと言えるモデルですよね。ロールアップしたジーンズに、ローファーというコーディネートに合わせてカジュアルなのに上品な雰囲気でつけこなされているのが、とても素敵ですね。

次にご紹介するのは@duce_orsaさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはトノー型の人気モデル、スピリット・オブ・ビッグバン。チタニウムの四角いケースの中に美しいバランスが計算されつつもぎっしりとムーブメントが詰まっています。裏表どちらからもムーブメントの美しさを愛でることができるウブロの時計っていいですよね。

運転席でハンドルを握っている時って、さりげなく時計に目が留まるもの。こんな感じで良い時計をしていらっしゃると、助手席からついついチェックしたくなってしまいますね。

最後にご紹介するのは@forever_in_love_with _classicoさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらは日本限定、オールホワイトのビッグ・バン アエロ・バン。ブシュロンの指輪と、べゼルのダイヤモンドがあいまって華やかな雰囲気。鏡面磨きが施された靴先も光っていますね。ゴージャスな時計を嫌味なくつけることができる男性って素敵です。

ウブロほどつける人によって印象が変わる時計もめずらしいですよね。どの方もとても素敵なコーディネートでした! サンブルーや、クラシックフュージョンも今度は紹介したいな。皆さんからの投稿待ってます♪

ところで、今年の5月に銀座にできたウブロタワーはもう行かれましたか? ウブロ好きなら絶対に楽しめる気絶空間です。私と福田さんも先日取材してきたので、よろしければぜひご覧ください!!
 

 

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。
ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5