ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE オシャレはセレブに学べ!

【ブラッド・ピットのスーツの着崩し方】ビジネスに見せないマル秘テクニックとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

リモートワークが増えて、スーツを着る機会が減ったコロナ禍だからこそ、プライベートでもっとスーツを楽しみたいという人も多いのでは? しかし、かっちりとしたスーツでタイドアップすると、どうしても堅苦しさが残ってしまい、仕事っぽく見えてしまうので、お洒落として着るのは難しいですよね。

反対に、スニーカーやTシャツを取り入れたラフな着こなしでは、スーツの持つ上品さや、ドレス感を生かしきれずカジュアル過ぎる印象に。そこで今回は、オトナの貫禄をキープしつつ、スーツを上品に着崩す方法をブラッド・ピット氏から学びたいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ビジネスシーンで活躍するチャコールグレーの無地スーツを着用するブラッド・ピット。誰もが持っている定番の一着ですが、このスーツを上手く着崩すポイントはズバリ、インナーの選び方にあります。Tシャツだとカジュアル過ぎますが、ご覧のように黒のポロシャツをインすることで、スーツの色にも馴染み、上品な印象を損ねることなく簡単にドレスダウンできます。

着こなしのキモは、まずポロシャツの裾をタックインすること。すると、腰位置が高く見えて、脚長効果を狙えます。さらに、ポロシャツのフロントボタンを2個外し、襟をラペルの外に出すのもチェックポイント。小顔効果に繋がるだけでなく、最短でオトナの色気を醸し出せます。ただ単にポロシャツをインナーにするだけでは、野暮ったくなる恐れがあるので、色の選び方やこなし方に注意しましょう。

ベルトを外したり、ポケットチーフをしないのは、スーツを必要以上に着飾って見せない為の、オトナの引き算テクニック。あとは、おでこが見えるように前髪をアップし、サングラスを掛ければ完成です。ビジネスシーンとは全く違う、クールでセクシーなスーツの着こなしを楽しめますよ。パートナーとの記念日デートや、ホテルでのディナーなど、エスコート時の勝負服として、スーツを選んで出掛けてみてはいかがでしょう。


Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5