FASHION おススメの気絶

【履くだけで身長5cmアップ!】
「ダブルエイチ」の新作は英国的黒スエードブーツ

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

英国チャールズFステッド社の極上スエードを使用

展示会に行って毎回必ずオーダーしてしまう人気シューズブランドの「WH(ダブルエイチ)」。ファッションディレクターの干場義雅氏とシューズデザイナーの坪内 浩氏の息ピッタリなタッグによって生み出される、実用的かつトレンド感溢れる新作モデルは、ファッション業界でも常に注目の的になっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ブーツ 5万2000円(税抜)/ダブルエイチ

中でも今シーズン、私が一目惚れしたのがこちらのジップブーツ。WHの最大の魅力である軽量かつ耐久性に優れるイタリア、ビブラム社製の厚底ソール。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回は干場スペシャルを選択し、レギュラーモデルよりもコバ3mm厚、ソール3mm厚にして美脚効果を高めました。これだけボリュームを持たせても野暮ったくみえないのは、「EVEREST(エベレスト)」という英国調の先が細いラストを使用しスタイリッシュに仕上げているため。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

さらにジップアップ仕様のおかげで、脱ぎ履きが簡単ってところも気が利いていますよね。実用性と美的さを融合させた見事なデザインは、二人のズバ抜けたセンスと、経験値の高さの賜物です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして今回一番のポイントは、1904年創業の英国を代表する老舗タンナー チャールズ・F・ステッド社が製造するスーパーバックスエードを起用したこと。スエード素材の中でも最高級とされる品質で、キメが細かく毛足が短いため、上品な見た目とカシミアのような手触りをブーツに宿しているのです。カジュアルとドレス両方で履きこなすことが可能なので、汎用性が高く、シーズンも関係なく楽しむことができます。今回も、間違いなく争奪戦必至な極上ブーツ。売り切れ前にぜひゲットしてください!

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
オリエンタルシューズ
03-6804-3280



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE