ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【こっそり教えます】ユキちゃんに会える喫茶店とは?【ユキちゃんのひとりごとpremium】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

とうとう梅雨が明け、本格的な夏に入りましたね。ユキちゃんも8月8日から16日まで夏休みに入ります。残り2日、やらなければならないことをしっかりとやっていこうと気合いが入りますね!

さてさて、今回は冒頭にユキちゃんの好きなカフェについて語りました。

一日に5杯ほどコーヒーを飲むというユキちゃん。チェーン展開のカフェには行かず、お客さんの雰囲気を重視してお店を選んでいるそう。ユキちゃんの好みは酸味よりも焙煎のきいた深煎りコーヒーとのこと。

動画では都内のおすすめカフェをたくさん紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

お応えするご質問はコチラ。「スーツを仕立てるとトラウザーズが先に傷んできてしまいます。スーツを仕立てるときはやはりトラウザーズを2着準備した方がいいのでしょうか?」

ユキちゃんは、「トラウザーズを2本つくるよりは、気に入っているなら全く同じスーツをもう1着作ってもいい」とのこと。今日着ているスーツは英国の生地のもので、なんと25年間着ているそう。

ブロークンだからこそ逆にカッコイイスーツもあります。ユキちゃんはあて布をせずに直接アイロンかけているのでテカリもでてくるそうですが、気にしていないそうです。ボタンが壊れてしまったらつけ直したり、煙草の火がトラウザーズに落ちて擦り切れてしまっても、かけはぎして着ているそう。多少傷んでも、気に入ったものを長く着続ける姿勢には恐れ入りますね。

ユキちゃんが大切にしているのは、自分のスタイルを作ること。すごく気に入った服でも、ダメになってしまったらまた別の色やデザインのものに冒険して見たくなってしまいますが、本当に気に入っていたなら、それと同じようなスーツをまた買ってずっと着続けても全然良いんだそうです。

そういわれると、色々と悩む前に、まずは自分が心から気に入るスーツに出会いたくなってしまいますね。

さて、次回が夏休み前最後のユキちゃんになりますね。引き続き質問やコメントを募集しています!

※8日から16日までユキちゃんのひとりごとの配信はお休みさせていただきます。

⭐️動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5