FASHION ― VIDEO

「あまり好きじゃないですね」タブカラーについて語る。【ユキちゃんのひとりごとpremium】

2020.7.31 2020.7.31
2020.7.31

本日のひとりごとは、コロナの感染者が依然として多いこの現状に高い危機意識を持つべきだ、というユキちゃんの本気の警鐘から始まりました。まだお若いお知り合いのご子息がコロナに感染し亡くなられたという連絡を受けたそうです。この夏、様々な予定を立てていましたが断念し、人気のない川でザリガニ釣りをすると宣言していました。ご無理なさらず遠方へのお出かけはぜひ避けるようにとのことでした。自分を守れるのは自分ですから、慎重な行動を心がけたいですね。

 

さて、本日のご質問は「007でジェームズボンドがよく着こなしているタブカラーのシャツなどのスタイルをユキちゃんはどう思いますか?」というもの。

ボンドスタイルは確かに一世を風靡(ふうび)したスタイルでした。ただお持ちのジェームズボンドの本を確認してみたところ、タブカラーのスタイルは見つけられなかったそう……。タブカラーに関しては、確かに首元がグッと締まり姿勢が良くなるような印象を受けるとのこと。また、60年代のハリウッドスターがよく身につけていたことも挙げています。ただ、ユキちゃんご自身はこのノットをガチガチに結ばなくてはならないタブカラーのスタイルはあまりお好きじゃないご様子。ただ過去にシャツアイテムを作ったこともあるそうで、スタイルとして否定しているのではなくあくまでも個人的な好き嫌いのようです。シャツのシンプルな襟型ゆえの難しさも口にしていますね。

あくまでもご自分で試してみて、どういう顔つきになるか見てみてから手を出してみることが良いとのことでした。

さて、次のユキちゃんのひとりごとは来週ですね。引き続き質問やコメントも募集しています。それでは次回もお楽しみに!

【新特典】有料メンバーシップに入ると、あなたのスタイリング写真をアップロードできる「スタイリングアドバイス応募フォーム」にアクセスできます。よりクラシックなスタイルにレベルアップするための具体的なアドバイスを、動画を通してユキちゃんが直々に与えてくれるかも? 応募フォームは「ユキちゃんのひとりごと PREMIUM」の概要欄にございます。

⭐️動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.7.14 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO